【千葉ロッテ】ロッテ打線よ、今日はしっかり種市の援護をしてやれ(泣)

捕逸の1点だけ…ロッテ 最速10勝お預け(スポニチ)

昨日は楽天のエース・則本に完全にヤラレてしまいましたが…。

【千葉ロッテ】まさに「則本?強いよね。序盤・中盤・終盤、隙がない(泣)」

2020年7月3日

今日はぜひとも「2試合先発して防御率1.38。でも未勝利」な種市を援護してやってください、ロッテ打線(ノД`)シクシク

◇パ・リーグ ロッテ1―3楽天(2020年7月3日 楽天生命パーク)

 勝てば両リーグ10勝一番乗りだったロッテだが、則本昂の前に攻撃陣は4回に捕逸でもらった1得点だけ。先発・石川は同点の5回には辰己に、6回には島内にソロ本塁打を浴びた。

 井口監督は「(2本とも)不用意な一発だったけれど、打線も1点しか取れなかった。(6回3失点の)石川はよく投げた」とサバサバした表情。楽天との首位攻防戦は1勝3敗となり、再び首位に並ばれたが「明日先発の種市がやってくれるでしょう」と気持ちを切り替えていた。

いやあもう、五右衛門もありゃ無理だわって感じでしたし。

なんつーか、あそこまでお見事なピッチングをされると(則本の後に出てきたその他の投手も含めて)、「昨日はしょうがねえ。うまいもん食ってさっさと寝ろ」としか言いようがないっす。

スポンサーリンク

で、今日は岸対種市ということらしいですが…。

そして今日は楽天対ロッテの6連戦の5戦目となります。予告先発としては、

楽天は岸、ロッテは種市ということで。いやー投手戦になりそうな予感。そして種市は昨日の五右衛門同様、2先発してどちらも結構いいピッチングをしてるにも関わらず勝ち星がついてないという状態。防御率1.38で勝利なしというのが「勝ってる時のロッテが意外に接戦を制している」証左でもあるんですが…さすがに今日は序盤から打線が援護してやれ。

とはいえ、今日は沖縄と北海道を除くとえらく大荒れな天気なようで、

(東北・仙台からはえらく離れてますけども)九州の鹿児島・熊本では「大雨特別警報」が出てるぐらいの大荒れな天気になってます。都下のうちの家周辺も未明から時折強い雨が降ってまして…果たして仙台はどうなんだか。なお今日はデーゲームなんで14時試合開始だそうです。

以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ