【千葉ロッテ】藤原恭大選手は今日が20歳のお誕生日なんだそうで…。


Jeevan SinglaによるPixabayからの画像

【ロッテ】藤原恭大が20歳の誕生日「シーズンを通して1軍にいれる選手に」(スポーツ報知)

今年の佐々木朗希もそうですが、やはり藤原恭大、安田尚憲、佐々木千隼、平沢大河…あたりの若手がもっとブレイクしてこないとね。いずれもドラフトで結構な抽選倍率なくじを当てて取った逸材たちなんすし(笑)

ロッテの藤原恭大外野手(20)が6日、20歳の誕生日を迎えた。

 新型コロナウイルスの影響で満足に練習ができない中で迎えた記念すべき20回目の誕生日。「今までと違って大人になるので、しっかりと自覚を持って、自分の行動に責任を持って、しっかりと日々を過ごしていきたいと思います」と決意を新たにした。

 チームは現在「3密」をできる限り避けることを前提とし、1勤1休で自主練習を行っている。昨季は球団高卒新人54年ぶりとなる開幕スタメンに抜てきされた藤原はこの日、2軍施設のロッテ浦和でマシン打撃やネットスローをメインに自主練習。「今年はまだシーズンがスタートをしておらず大変な日々が続いていますが、いつ開幕になってもいいようにという強い気持ちを持って体を動かしています。そして開幕が決まったら、しっかりとアピールをして今年はシーズンを通して1軍にいれる選手になりたいと思っています」と球団を通じ意気込んだ。

で、実は今日は藤原恭大だけではなく、

菅野・江村両選手も御誕生日だったんすね、おめでとうございます(笑)

なので、最初、このInstagramの、

藤原恭大の前に並べられた3つのケーキ、「なるほど、江村先輩・菅野先輩と一緒に祝うために3つ用意したんだな?たぶん仲良く食らうんだろうな?」…と思ったんですが、

おそらく江村・菅野の両先輩はとっくに寮を出て自宅通いなんでしょうな…。しかも江村先輩、よくよく考えてみれば藤原恭大の直系(大阪桐蔭高)の大先輩だし。そういう意味では惜しかった(笑)。きっと藤原恭大と、他の寮仲間かスタッフで「あとでおいしくいただきました」になるんでしょうな…。

たぶん新型コロナ禍じゃなかったら、浦和かZOZOマリンでまとめてお祝いされて顔面パイのひとつでもぶつけられてるんでしょう、3人共(^_^;)。

スポンサーリンク

しかしコージーコーナーのケーキ、おいしそう…。

それとさきほどの3つのケーキが並べられた藤原恭大の画像を見て、ケーキの下のシートのとこにコージーコーナーのマークが書いてあって、「あー、いいなー、コージーコーナーのケーキ、おいしいんだよなあ」なんて思ったんですが、一応なんとなく調べてみたら、実はコージーコーナー(正確には「銀座コージーコーナー」という会社なんすけど)は、

ロッテホールディングスの一員

だったんですね。他の有名どころでいえば、メリーチョコレート(正確には「メリーチョコレートカムパニー」。東海道線の大森と蒲田の間あたりにある本社工場の電光掲示板がきれいだったのをよく覚えてます)とか、クリスピードーナツ(正確には「クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン」)とかも、ロッテグループなんですが…そこらへんも考えてちゃんとコージーコーナーのケーキを用意したんだとしたら…本当ラ広報担当氏優秀(笑)。ま、逆に間違って他のグループどころのを買ってきたらむしろ突っ込まれまくりという説もありますが(苦笑)。

ちなみに私事ながら、いつも買い物しにいく福生駅前の西友には、1階にコージーコーナーがあって、2階にイタリアントマトがありまして、個人的にはどっちも好きでして妻の誕生日の時にはコージーコーナーを、クリスマスケーキ用にはイタリアントマトで買うようになりましたね。なおイタリアントマトってのは元々「ナムコ」の直営店だったそうですが、今はキーコーヒーとバンダイナムコゲームスの系列会社なんだそうです。独身の頃、今の妻と付き合ってた際に東京駅八重洲地下街のイタトマでよくお茶してケーキを食べたりしてえらくお世話になりましたわ、ええ(^_^;)。

いずれにしてもいい一年になる事を祈ってます。3選手ともポジション争い、1-2軍の昇降格をかけての戦いが激しいとこに身をおいてるだけに。

以上です。

↑果物のトッピングはご自由にってやつですな…。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ













ABOUTこの記事をかいた人

幕張亭ボーリック/むろかつ(muroktu)

千葉ロッテマリーンズとヴァンフォーレ甲府を応援しています。さだまさし、伊集院光、水曜どうでしょう、ゴルゴ13、立川談志一門とかも好きです。「岩Q槻」というクイズサークルに参加してヌルくクイズもやってます。