【千葉ロッテ】戦力外通告を受けた佐藤奨真投手は社会人野球のロキテクノ富山へ…。

前ロッテ佐藤奨真が社会人ロキテクノ富山へ入団「全国優勝の力になれるよう全力投球」(日刊スポーツ)

去年は1軍で先発投手で投げてたのに今年末にいきなり育成転換にもならずに戦力外通告を受けてた佐藤奨真が社会人野球へ…特にプロで投げられないような故障したわけでもないらしいんで、ぜひもう一花咲かせて欲しい。

ロッテを今季限りで戦力外となった佐藤奨真投手(25)が20日、社会人ロキテクノ富山への入団が決まった。会見では「早くチームに慣れて都市対抗出場、そして全国優勝の力になれるように、全力投球で頑張っていきたいと思います」と意気込んだ。

 同チームは富山県上市町を拠点として12年にクラブチームとして発足。21年からはロキグループ(本社・東京都品川区)の企業チームとして活動中だ。22年には都市対抗にも初出場した。

 阪神などで活躍した藤田太陽監督(44)も、佐藤に加え、元ヤクルト山川晃司投手(27)、前オリックス釣寿生捕手(21)のプロ野球経験者3人を迎え、「これから北信越の絶対王者になるためにはチーム内競争は必須となります。彼らの経験と、新人、現選手たちの相乗効果が生まれるように私たちスタッフも心をひとつに戦って参ります」と期待を寄せた。

いやーしかしなんで戦力外になったんだろう。今年はそこまで戦力余剰でもなかったのにね。

ロッテ・井口監督「明日から切り替えていけば」←今度は佐藤奨真の7回2失点好投を見殺しにしといて(呆)

2022年6月4日

↑去年はあの巨人打線に7回2失点と好投してましたしね(打線の援護なくて負けてましたが)。

そういえば投手:佐藤奨真、捕手:佐藤都志也で阪神戦で打者:佐藤輝明に痛打されてて「なんか佐藤さんばっかだな(笑)」という記憶もあったんですが、一応調べたら佐藤都志也は途中からマスクをかぶって佐藤輝明に痛打された時の捕手は交代前の柿沼友哉だった、ということもありましたです、はい(^_^;)

そして次に所属するのは企業チームとのことなので、たぶん仕事もしながら…だと思うんですが、本業の方でも覚えることは山積みだとは思うけど、ぜひ本業でも野球の方でも戦力になれるように。そして「なんでこんないいピッチングをしてるのに戦力外になったんだろう」と周りが首を傾げるぐらいの投手になってほしいなと願ってます。

スポンサーリンク

そして名物ウグイス嬢の谷保さんもZOZOマリン最終日でした。

【ロッテ】名物アナウンス谷保恵美さん最終出勤日「一生懸命やれば何か道が開ける」第2の人生へ(日刊スポーツ)

そういえば昨日はウグイス嬢の谷保女史も出勤最終日だったそうで、密着動画がアップされてました。

↑しかし33年間は本当にすごいなー。

ロッテの場内アナウンスを33年間務めた谷保恵美さん(57)が20日、最終出勤日を迎え、ZOZOマリンで会見を行った。

 「少し(球場の)外周を歩いたんですけど、もう通わないのかなっていうのは寂しくなりました」としみじみ。印象に残っている試合には引退試合となった10月16日のCSファーストステージ第3戦のソフトバンク戦、10回裏に3点差を逆転した「幕張の奇跡」を挙げた。「最後にほんとに歓喜して終われているんで、最高でしたね。自分のことだけを考えるとすてきなプレゼントをもらっているように感じましたし、たくさんの笑顔を見られて本当に幸せでした」と振り返った。次の職種について、具体的な明言は避けたが「一生懸命やれば何か道が開けるんじゃないかと思いますので、何かチャレンジしていきたい」と第2の人生を突き進む。

いや本当に長い間、お疲れ様でした。願わくばZOZOマリンでの日本一の瞬間のアナウンスをさせてあげたかったのだけは残念。うーん、ロッテ本社もなんとか頑張れ。

以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ