【千葉ロッテ】新人合同自主トレで、3日ほど「公開日」が設定されました(笑)

ロッテ 新人合同自主トレの公開日を発表(スポニチ)

レフトスタンドらしいんですが、売店も開設されるようで。これは嬉しいサービスだなあ(笑)

ロッテは9日、ZOZOマリンで行われる新人合同自主トレの公開日を発表した。

 球場開放日は11日(開門午前10時~閉門午後3時)、12日(同)、19日(同)。見学開放エリアはレフトスタンド、開放ゲートはレフト(ガーナチョコゲート)、営業売店はレフトゲート内の売店「かずさ屋」、マリーンズストアミュージアム店。なお、天候により開放時間が変更になる場合もある。

私自身はなかなかレフトスタンドの方には行かないんですけど…ちゃんと売店も一応やってて、ついでに球場外のマリーンズストアもやってるってのはありがたいですね。

スポンサーリンク

防寒着は必須でしょうなー。

朗希見られる!ロッテ新人マリントレ公開左翼開放へ(日刊スポーツ)

で、レフトスタンドになった理由が日刊スポーツさんの記事に書いてありました。工事の関係だったのね。

ロッテは9日、ZOZOマリンで行われる新人合同自主トレを一部日程で公開すると発表した。

初日の11日、12日、19日の計3日間で左翼スタンドが開放される。いずれも開門は午前10時で、閉門は午後3時(天候状況で変更の場合あり)。左翼側・ガーナチョコゲートからの入場となる。一部売店も営業する。

一塁側スタンドを中心に工事中の場所が多いため、左翼スタンドの開放となった。20日からは、さいたま市のロッテ浦和球場に場所を移し、新人合同自主トレが行われる。

そして日付的には、11日は土曜日、12日・19日は日曜日なんすね。一応、Yahooの天気予報を見てみたら、11日は最高気温10度、最低気温3度、12日は9度/4度だそうで、ついでに書くと12日は現時点では「もしかしたら一時雨かも?」という予報らしいんすね。

その気温とともにやはり気になるのは海風の強風で、通常風速が1メートル上がると体感気温も1度低くなる…とどこかで聞いたことがありまして、それゆえに防寒着の準備と、事前に温かい飲み物とかそういうのは必要かもしれませんね。これがぽかぽか陽気だったら遠くでダッシュしたりキャッチボールしたりする「光景」を眺めながら、レフトスタンドでぽけーっと日向ぼっこも一興なんでしょうけど。

たぶん「体感気温的にはめちゃ寒い」と思うので、売店での温かいものの調達とか、事前に海浜幕張駅界隈のコンビニでの調達は必要だろうねえ。いずれにしても風邪などをひかぬようにお気をつけください。あ、それと新人選手たちにサイン頼みはほどほどにね(苦笑)。

そして入寮早々の「寮メシ」にもネタが(笑)

ロッテ佐々木朗の初めての“寮メシ”公開 ファン母目線「いっぱい食え」「泣ける」(Full-Count)

入寮初日から注目されとるなあ(苦笑)

球団公式インスタはドラフト1位佐々木朗の“寮メシ”を公開

 ロッテのドラフト1位、佐々木朗希投手が8日、埼玉・さいたま市内のマリーンズ寮に入寮した。球団公式インスタグラムでは、佐々木が初めて食事する写真を公開。ファンの間で話題となっている。

 黒のスウェット姿の佐々木の目の前には大盛りの白ご飯、おかずなど多くのメニューが並べられた。まだカメラに慣れないのか、どこか照れ臭そうな笑みを浮かべている。球団インスタは「初めて岩手を出ての寮生活。6時に起床し8時に自宅を出発と長い1日を振り返りながら佐々木投手は食事をしていました。駅までの道のりはいつもと同じ景色なのに特別に感じたそうです」と紹介した。ファンからは多くのコメントが集まった。

「いっぱい食べて、ゆっくり休んでね」

「私も18歳で大船渡から上京したときを思い出します。佐々木くん、頑張ってください。応援に行くのを楽しみにしています」

「初めての寮暮らし! 最初は慣れるまで大変かもしれないけど、モリモリ食べて体力気力つけて頑張ってくださいね!」

「ご飯の量がスゴい(笑)」

「希望しかない! 笑顔で頑張ってけらい!」

「今日1日お疲れ様 初めてのことばかりで緊張したと思いますが、ゆっくり休んでリラックスして下さいね」

「いつもと違う景色、一生忘れないんだろうね その笑顔を守りたい」

「必ず、岩手からマリンに応援に行きます」

「いっぱい食え」

「母の気持ちになって泣ける」

「岩手のスターから日本のスターになれ!! 応援してます!」

 新人合同自主トレは11日から。岩手から遠く離れた地で、まずはプロの第一歩をスタートさせる。

しかしプロは身体が資本とはいえ、

ガッツリ行ってるなあ(笑)。おそらく昨日の夜はバタンキューだったんだろうね、たぶん。

以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ