【千葉ロッテ】鈴木大地選手が交流戦日本生命賞を獲得しました。

【ロッテ】鈴木大地、交流戦日本生命賞獲得 バット折ってのサヨナラ打に左翼のミラクルプレーも(スポーツ報知)

八面六臂の大活躍。大地のおかげで何試合、負けから勝ちにひっくり返したのやらと思えば…ねえ。

ロッテ・鈴木大地内野手(29)が26日、セ・パ交流戦の「日本生命賞」を受賞した。

 交流戦は全18試合に出場し1位タイとなる28安打で打率3割6分8厘(2位タイ)、54塁打(1位)、6本塁打(5位タイ)、17打点(2位)、長打率.711(1位)の成績をマークした。

 打っては16日の中日戦(ZOZO)の9回裏に5点差を逆転するサヨナラ打を放った。

 守備では左翼でも起用され、18日の広島戦(マツダ)ではバティスタの本塁打性の打球を好捕するなど、存在感を見せた。「リーグ戦と変らず1日を積み重ねて、思ったより成績を残せた。サヨナラ打も打てた。賞をもらえたことは選手としてうれしい。でも、これがゴールじゃない。レギュラーシーズンに戻ってだめでした、ではいけないので、また新しい気持ちでスタートできればいい」と気を引き締め直した。

MVPは獲得できなかったんですが、まあ内野も外野も守って更にレフトでスーパープレイまでやってのけちゃって。ロッテファンはもうみんな彼には頭が上がらんぐらいですなー(笑)

で、大地本人も例の「神社」に参拝に訪れたそうで、

球団は16日の一戦で鈴木がサヨナラ打を放った際に使用し、折れたバットをご神体とした「鈴木ラッキー7神社」(7月5日から一般公開)を本拠地横の公式グッズストアに設置した。

 リーグ戦再開に向けてZOZOで練習した鈴木は練習後に「―神社」を初参拝。「折れたバットは普通は回収されてしまうので、こうして飾ってもらえることはうれしい。自分にとっても、一生記憶に残る試合だった」と感動を呼んだシーンを振り返った。

 28日からは楽天3連戦(楽天生命)。「金曜日からリーグ戦が再開されるので、またそこからしっかりとチームに貢献できるように頑張りたいです」と意気込んだ。

何しろロッテ球団としては、ボビー・バレンタイン監督以来の「神社」ですし(苦笑)。

なんかロッテファンだけでなく千葉界隈の受験生も受験祈願とかで訪れそうな予感が。

スポンサーリンク

先発ローテの平均年齢がぐっと下がって…。

【ロッテ】リーグ戦再開へ平均25・2歳フレッシュローテ(スポーツ報知)

同じく報知さんの記事より。一気に先発ローテの平均年齢がぐっと下がったなあ(笑)

ロッテはリーグ戦再開に向けて平均年齢25・2歳のフレッシュローテが固まった。

 28日からの楽天3連戦(楽天生命)は二木、涌井、種市の右腕トリオで臨む。7月2日からのオリックス3連戦(京セラD)は岩下、ドラフト3位左腕の小島とボルシンガーを当てる。ここまで3勝で初のカード初戦を託された岩下は「少しでも長いイニングを投げて中継ぎ陣の負担を減らせるように。自分の勝ちよりも試合をつくることです」と力を込めた。

五右衛門が不調で、そこに二木・岩下・種市の若手右腕が比較的安定した先発投手としてのピッチングをしているわけで、更にルーキーの左腕・小島が出てきますか(先週はここに同じ左腕の2年目・土肥が投げてたわけですけど)。わくわくさんやボル様もうかうかしてると若いのに取って代わられかねないような「世代交代」の波が来てるなーと実感しますなー。

で、明日からレギュラーシーズンが再開されまして、明日は仙台での楽天戦だそうです。

しかし明日からしばらく雨予報なんすけど大丈夫なんだろうか。

以上です。

 

千葉ロッテマリーンズDVDファンBOOK (メディアックスMOOK)
鈴木 長月
メディアックス (2016-03-28)
売り上げランキング: 553,144

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ J2へ













ABOUTこの記事をかいた人

幕張亭ボーリック/むろかつ(muroktu)

千葉ロッテマリーンズとヴァンフォーレ甲府を応援しています。さだまさし、伊集院光、水曜どうでしょう、ゴルゴ13、立川談志一門とかも好きです。「岩Q槻」というクイズサークルに参加してヌルくクイズもやってます。