【千葉ロッテ】千葉海上保安部の今年のポスターは岡大海が起用されてました。

千葉の大海守る!ロッテ・岡が千葉海上保安部ポスターのモデルに起用(スポニチ)

昨日は小島和哉が千葉市消防局のポスターに起用されてたという話を紹介ましたが、

【千葉ロッテ】今年の千葉市消防局のポスターは「左のエース」小島和哉でした。

2024年1月29日

こちらも毎年恒例の千葉海上保安部のポスターは岡大海が。さすが名前が「大海」なだけに(^_^;)

ロッテは29日、岡大海外野手が千葉海上保安部のポスターのモデルに起用されることになったと発表した。海上保安庁緊急通報用電話番号「118番」のPRを目的としたポスターで、県内の公共交通機関、公共施設などに順次、掲出される。ロッテ選手の起用は15年の石川歩投手から10連続となる。

 岡は昨年109試合に出場して打率・282、7本塁打、33打点。好走塁や堅守でもチームの2位躍進に貢献した。千葉海上保安部は「堅実な守備でチームを支える姿が千葉海上保安部の海を守る姿のイメージとしてピッタリ合った」と説明。キャッチコピーは名前の「大海」にちなみ、「愛します!守ります!千葉の大海」に決まった。

 岡は「まさか自分を起用いただけるなんて思っていませんでしたけど、ああ、確かに名前が大海だからかと納得しました。せっかく起用していただきましたので、24年シーズン、昨年以上の活躍をして、しっかりとポスターに込められたメッセージもPRできたらと思っています。今年は沢山、チームの勝利に貢献するプレーをしてリーグ優勝、日本一を目指し頑張ります」とコメントを寄せた。

いやあもう「千葉ロッテの顔」のひとりじゃないですか。下手したら最初は日ハムにいてトレードでロッテにやってきたのがウソみたいな(笑)。ま、これは総じてロッテにトレードなどで移籍してきた選手たちがノビノビ出来る環境なのも大きいんでしょうね。大下誠一郎も澤田圭佑も石川慎吾も「あれ、あなたたち最初からロッテじゃなかったでしたっけ?」って思うような馴染みっぷりがいいなと思っちゃうぐらいだしで(^_^;)。

しかし「大海」って名前をキャッチフレーズに持ってきてくれたのも千葉海上保安部さんも実に粋な。とかく千葉県は南・東・西の三方が海に囲まれてまして、県境がほぼ川なので「房総半島」ってよりかは「房総島」みたいな地形なんで、やはり海の事故もそれなりに多いようです。東京湾なんかも水上交通の要路・要所でもありますしね。それでいて118番通報の98%以上は間違い電話やいたずら電話なんだそうで、そこらへんのいい意味での今年のポスターでのアピールと、「千葉ロッテの岡大海、ここにあり」的なプレーでのアピールも期待してますです。

スポンサーリンク

そしてつば九郎先生の契約更改も済みまして…。

ヤクルト・つば九郎「おおとり」契約更改 年俸6万円+ヤクルト1000、ジョア飲み放題でサイン(スポニチ)

そしてヤクルトのつば九郎先生も大トリで契約更改を。ヤクルト1000とジョア飲み放題はいいなあ、ヤクルトさんも太っ腹(笑)

契約を保留して越年していたヤクルトの球団マスコット・つば九郎が、都内のホテルで約300人のファンを前に契約交渉を行い、1万円増の年俸6万円プラス、ヤクルト1000、ジョア飲み放題でサインした。

 22年は3冠王の村上にグッズ売り上げで抜かれたが、昨季は1位に返り咲いたことが評価されての増額。会見では得意のフリップ芸で「まさかささきろうきくんより けいやくこうかいがあとになり“まさにおおとり”おいしいとおもいます」と26日に12球団で最後の契約更改となったロッテ・佐々木の名前を出して笑わせた。さらに「きゅうだんにわがままをいったとか もめたりとかまったくない!」と続けた。

 将来的なメジャー挑戦の質問には「それはない。ひつだんでえいごむり」と即答した。

さすがにキャンプ地訪問の際に「自費キャンプ」にならんでよかったなと(意味不明)

以前、前職の頃は外回りが中心な仕事で、オフィス街とかで止まっていたヤクルトのおばちゃん・おねいさんの自転車を見つけたら声をかけて、ジョアのイチゴ味とか買って飲んでましたねえ(笑)。いや昔からヤクルトのジョアのいちご味は大好きで、たぶん今もあると思うんですが都営地下鉄の駅のホームにヤクルトの自販機を見かけた時には以前はよく飲んでました。都営新宿線の九段下駅のホームとかにあったような。

で、つば九郎先生は選手会を抜けて早々にポスティング等でメジャーに…は行かないか(爆)

以上です。

 

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ