【千葉ロッテ】オリックスに競り負け…よりも「鳥さん大群来襲で試合中断」には本当に参った(苦笑)

【ロッテ】自力CS進出消滅 鳥の大群来襲で21分中断も吉“鳥”ならず終盤の1発攻勢に泣く(日刊スポーツ)

今日はオリックス戦でした。いやー雨の中の試合もきついが、鳥さん大群来襲で試合中断とは。千葉市・県は来たるべき千葉マリン新スタ建設の時はやはり開閉式屋根にしてほしいっす(号泣)

<ロッテ3-6オリックス>◇20日◇ZOZOマリンスタジアム

 ロッテがオリックスに敗れ2連敗を喫し、自力でのCS進出の可能性が消滅した。取られても2度追いつく展開で、最後は突き放された。

 先発佐藤奨真投手が5回途中に降板。1-1の5回先頭のオリックス太田に、勝ち越しソロ弾を浴びた。2者空振り三振に打ち取るも、連続四球を出したところで交代を告げられた。井口監督は「明日試合がないので、(ブルペン)総動員でいけるんで、(先発は)とりあえずいけるところまでいってほしい」と試合前に話しており、継投策に出て巻き返しを図った。

 しかし、鳥に水を差される形で、主導権を握られ続けた。1点を追う6回1死一、三塁、オリックス太田の打席途中、カウント2-1の場面で鳥の大群が来襲。21分間の中断を経て、再開すると左前適時打を打たれ2点差に突き放された。7回には6号同点2ランで追いついた井上が「なかなか無いことだし不思議な間になって、ある意味空気を変えてくれたんじゃないかな」と吉“鳥”ととらえた。しかし、終盤の1発攻勢に屈した。

うーん、ZOZOマリンでこういう記憶はあまりないなあ。阪神との日本シリーズで濃霧でコールドゲームになった試合はありましたがね(^_^;)

スポンサーリンク

思わずロート製薬の歌を口ずさんでしまい(爆)

まあアラフィフのおっさんたる私としては、

ZOZOマリンの鳥の群れを映像で見た時に、

「♪ロート、ロートロート…ロート製薬ーっ」って口ずさんでしまったワタクシが(爆)

※まあ近年だとSMAP×SMAPでも新しいのが流れてましたが、個人的にはアップダウンクイズとクイズダービーのが(以下略)

そしてこの鳥さんを追っ払う仕事を仰せつかった(?)のが、

千葉ロッテの首位打者経験者・角中勝也で「いやいや、角中パイセンにそーゆー仕事をさせるとは」と(苦笑)。

そんな角中パイセンと、続くアジャ井上の頑張り(?)を台無しに。

で、この後もったいねえなあと思ったのは、

せっかく、アジャ井上が同点2ランを打ってくれて「さあここから!!」と思ってたら、

やっぱり千葉ロッテの中継ぎ・抑え陣がぴりっとせずに2本のホームランを打たれて万事休す、でした。

まあある意味で今シーズンを象徴したような試合っぷりで「うん、ここらへんはオリックスさんは強かったな。さてロッテは来年はしっかりとチーム再編成をしろよ、新監督の元でな」とさばさばしてる私がいたりと。うーん、お疲れ様でした。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ