【千葉ロッテ】今日から交流戦の対阪神戦。挑発ポスターが最高だわ(笑)

ロッテ交流戦名物「挑発ポスター」お披露目 初戦VS阪神「的外れやのぉ~」(スポニチ)

今日から交流戦なんですが…いやあ久々。どうも3年ぶりらしいんですね、これ。

なんか毎年やってる印象もあるんだけど(爆)

ロッテは3日、交流戦名物「挑発ポスター」を発表した。今季は16年以来3年ぶりにCG技術を駆使した「非交流戦士マジワラン」が進化し、再登場。得意の「だじゃれ」でセ6球団を「口撃」する。

 ZOZOマリンのビジョンでは船が新型マジワランに変形し、セ・リーグ各球団に見立てたロボットを倒す映像も流れる予定だ。

で、今年の阪神戦はどんなのか、というと(画像検索からお借りしてきました(多謝))

「得意のだじゃれ」ってのがいいわ。水曜どうでしょうのミスターこと鈴井貴之氏ぢゃねえんだからw

ちなみに2016年にはこんな動画も作られてました。

で、今年もすでに、

こんな「予告映像」も作られてたので、たぶん今年もそれに近いものはあるんでしょうな…いいぞ、もっとやれ(笑)

[追記]

相変わらず仕事が早いw

スポンサーリンク

今日はエース・涌井にすべてを託した。

ロッテ涌井 交流戦最多勝へ「ストレートで押す普段の投球を」(スポニチ)

で、今日の阪神戦の緒戦はエース・涌井が先発とのことで。どうにか先制点を取って気持ちを楽にさせて、涌井のあのうなりをあげるようなストレートで阪神打線をきりきり舞いさせてほしい。

交流戦初戦の4日阪神戦に先発するロッテ・涌井が、交流戦最多勝を狙う。現在、通算24勝はソフトバンク・和田と並ぶ2位タイ。1位の杉内(現巨人ファーム投手コーチ)の26勝も射程圏だ。

 不調の昨季は3試合0勝1敗だったが、今季はここまで3勝2敗、防御率3.76と安定している。「どんどん甘い球を振ってくる。ストレートで押す普段の投球をやりたい」とエースは力強く語った。

少なくてもここ2年に比べると格段によくなってますね。あとは制球力、具体的には「四球でランナーを出さないようするか」でしょうね。そうか、交流戦では歴代2位の勝ち星だったのか(苦笑)

さすがレアード様だ(笑)

【ロッテ】レアード大興奮「テンション上がる」ZOZOマリン初のすし看板設置(スポーツ報知)

以前も記事で取り上げた話ですが…さすがレアード様(感涙)

ロッテは3日、ブランドン・レアード内野手(31)が、ホームランを打った際の「すしポーズ」がきっかけでスポンサー契約した「北辰水産」(本社・千葉県柏市)の広告看板を4日の阪神戦(ZOZOマリン)から一塁側ベンチ上部に設置すると発表した。

 北辰水産は鮮魚、海産物の販売を行い、首都圏の百貨店、駅ビルを中心に全国に44店舗の鮮魚店を出店。すし店は千葉県内に2店舗ある。ZOZOマリンスタジアム内に寿司がデザインされた看板が設置されるのは初めてとなる。

 レアードは「ZOZOマリンスタジアムの一塁側ベンチ上にすしの看板が出るのはとてもクールだ。テンションが上がる。すご~いね! 幕張スシ最高!」と大興奮だった。

本当にプレーでも大活躍、まさか営業方面まで頑張っちゃうとは…。球団社長は近いうちに銀座の超高級寿司店に連れて行ってレアード様に死ぬほどご馳走したほうが良いね。あ、一昨日の初本塁打が満塁弾の江村も一緒につれていっても(以下略)

以上です。

 

↑阪神もかw

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ J2へ













ABOUTこの記事をかいた人

幕張亭ボーリック/むろかつ(muroktu)

千葉ロッテマリーンズとヴァンフォーレ甲府を応援しています。さだまさし、伊集院光、水曜どうでしょう、ゴルゴ13、立川談志一門とかも好きです。「岩Q槻」というクイズサークルに参加してヌルくクイズもやってます。