【千葉ロッテ】もう少し先発できる左腕が欲しいんで、小島投手に頑張ってほしい。

開幕ローテ狙うロッテドラ3小島、14日先発デビュー!吉井コーチ「1軍で通用する球」(スポニチ)

近年だと、チェン様に成田翔、土肥星也…とかの左腕投手も先発経験はあるんですが、ここでびしっと6-7回ぐらいまで2失点前後で抑えきれるようなピッチャーとして台頭してきてくれれば、ルーキー小島にもチャンスはあると思うんすけどね(笑)

ロッテのドラフト3位の左腕・小島(早大)が、14日の台湾ラミゴとの交流試合(ZOZOマリン)で先発デビューする。オープン戦初登板した6日の日本ハム戦(鎌ケ谷)では2番手で3回を2安打1失点。場内アナウンスで「おじま」を「こじま」と間違えられながら好投した。

 吉井投手コーチは「1軍で通用する球。ルーキーが一人もいないのはさみしいから」と開幕ローテーション候補の一人と認めていた。

いやあビジターの地でお約束のように名前を間違えられる…という、とんだ「洗礼」を(をい)

で、吉井コーチは「ルーキーが一人もいないのはさみしいから」とは言ってますけど、名指しして期待してる証拠でもあるわけで、1年目の小島が頑張れば、他の若手投手や、他の左腕投手も「俺も負けられん」と尻に火がついて余計に頑張ってくれるでしょう。

しかし早稲田大出身でロッテの先発投手って言うと、八木沢投手(40数年前に完全試合を達成したり後にロッテの監督もやってました)や小宮山投手(今年から早稲田の監督に就任しました)以来かな。同じ早稲田の先輩の大谷投手は中継ぎで頑張ってますけどね。で、今はマスコミの注目がやたらとドラ1の藤原恭大に集中してる間に、とりあえず結果を出して先発ローテの一角を奪取しちゃいなよ、と書いておこうかな、と(苦笑)。

スポンサーリンク

オープン戦の初ホームランで記念Tシャツを作られるとは…(笑)

ロッテ、記念Tシャツを製作決定(サンスポ)

「ん、何の記念Tシャツだ?」と思ったら、こないだの中日戦でホームランラグーンに第一号を打った江村選手を記念したものらしいです、はい(笑)

ロッテは11日、10日の中日戦でZOZOマリンに新設された「ホームランラグーン」への初本塁打となるオープン戦1号を放った江村直也捕手の記念Tシャツ(発売日など未定)を製作することを決めた。江村はプロ9年目で初のオリジナルグッズ誕生に「着て買い物に行きます!」とコメントした。

で、こんな感じのTシャツらしいです。

つーか、江村選手、後で知ってびっくりしたのは8年間の現役生活で1軍の公式戦でホームランを打ったことがまだないらしいんですね(^_^;)。確かにロッテの捕手陣、田村は別にしても、吉田も江村も「…打てねえなあ」って感じで、今年からソフバン→楽天を経由してやってきた細川がどんぐらい打てるんだろうという楽しみはあるんですけど。

↑日曜日の試合は円陣の声かけおよび、初アーチの後のサイレントトリートメントまでやられてましたw

…でも「俺の初の記念Tシャツがオープン戦かよ」と、内心ツッコミを入れつつ(?)公式戦でも頑張ってほしいっす、はい。

燃えよ左腕 江夏豊という人生
江夏 豊
日本経済新聞出版社
売り上げランキング: 281,437

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ