【千葉ロッテ】早くも(?)藤原選手を当てた時の井口監督のTシャツが発売に(笑)

井口監督にあやかる?ロッテ幸運Tシャツ 29日発売へ(スポニチ)

もう明日から発売とは…電光石火だなあ。ロッテ球団。親会社もこういうとこは見習え(泣)

ドラフト会議で3球団競合の末、大阪桐蔭・藤原を引き当てたロッテ・井口監督の「LUCKYTシャツ」(税込み3500円)をオンラインストア限定で29日から発売する。

 16年は佐々木、17年は安田をいずれも外れ1位の抽選で引き当てている山室晋也社長のグッズに続き、3年連続。指揮官は「まさか自分がこのような形のTシャツになる日が来るとは想定していませんでした」と反響の大きさに驚いていた。

しかし今年はドラフト会議当夜「舞台裏」の動画をYouTubeにアップしたり…と、例年に比べてアクションがツーテンポぐらい早いのが凄い。

去年・一昨年の山室球団社長の記念Tシャツは、それぞれ10月31日・30日発表されてましたしね。今年の井口監督のそれは今日(もしかしたら昨晩遅くかも)発表されて、明日にはオンラインショップで発売ですもの。「赤字解消・黒字収益の為には何でも売りましょう」というロッテ球団の営業・企画部門の気合の入り方が違うわ。

まあむしろシーズン中よりもドタバタと忙しそうだけど…。もしかしたら、ドラフト会議の真っ最中にデザイン等を発注してたのかもしれないし…(苦笑)

スポンサーリンク

で、今年はこんなんでした(笑)

画像検索から探してきたんですけども(お借りしました(多謝))

いやあこれもまた素晴らしい(笑)

↑このガッツポーズがTシャツに。これは受験生としては必須アイテムでしょうな(感涙)。

で、過去の2年のTシャツも紹介しますと、

↑2016年(佐々木千隼選手のくじを当てた年)

↑2017年(安田尚憲選手のくじを当てた年)

うーん、ロッテ球団いい仕事をしやがる(汗)。たぶんファン感謝デーの時にこれを着て来るファンも多そうだ。いいぞ、もっといろんな企画をやってくれ。あ、でも、そもそも論としては「勝つことが最大のファンサービス」ってのも忘れないようにね(泣)

 

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ













ABOUTこの記事をかいた人

幕張亭ボーリック/むろかつ(muroktu)

千葉ロッテマリーンズとヴァンフォーレ甲府を応援しています。さだまさし、伊集院光、水曜どうでしょう、ゴルゴ13、立川談志一門とかも好きです。「岩Q槻」というクイズサークルに参加してヌルくクイズもやってます。