【千葉ロッテ】今季初の4連勝。8回無失点のロメロ先生、本当にありがとう(ノД`)シクシク。

ロメロ古巣中日封じでロッテ4連勝!今季2度目の同一カード3連勝…8回無失点で4勝 OP戦3失点の“リベンジ”(中日スポーツ)

今日は中日3連戦の最終日でした。しかしあの強い中日に3連勝できるとは思わなかったですね。わずか2得点の援護ながらも、そして8回無失点で乗り切ってくれたロメロ先生に感謝のことばしかないっすわ(感涙)。

◇9日 交流戦 ロッテ2―0中日(ZOZOマリン)

 ロッテは連勝を今季最長タイの「4」に伸ばし、今季2度目の同一カード3連勝を果たした。交流戦通算200勝目も飾った。先発した左腕のエンニー・ロメロ投手が古巣ドラゴンズを相手に8回を5安打に抑える力投で今季4勝目をマークした。

 ロメロが中日と公式戦で対戦するのは初めて。オープン戦では3月20日の試合で先発登板したが、その時は4イニングを3失点と打ち込まれていた。

 この日も初回から3イニング連続で三者凡退に仕留めたが、4回からは毎回安打を許す展開に。それでも味方の守備にも助けられて、スコアボードに「0」を並べた。8回も1死一、三塁のピンチで溝脇に浅めの左飛を打たれたが、犠飛にはさせなかった。

 打線では山口が2回に先制の5号ソロを放ち、7回には荻野の中前適時打で追加点を呼び込んだ。

しかし8回表のピンチは痺れましたねえ…。

最後は2アウト1-3塁から三振で3アウトに斬って、しかも1塁ランナー(去年途中までロッテにいた俊足・加藤翔平でした)を左投げからの牽制球で完全に釘付けにして、強烈な雄叫びを。いやーああいうプレーを見せられると胸が熱くなりますな…。

スポンサーリンク

2日ぶりに(?)再び、山口航輝が「心の一句」を披露するの巻(笑)

【ロッテ】山口航輝が勝利の一句「ロックの日 バットが奏でる ホームラン」V弾で交流戦200勝(スポーツ報知)

そして一昨日に続いて決勝弾を打った山口航輝、今日もヒーローインタビューで一句を披露してました(笑)

◆日本生命セ・パ交流戦 ロッテ2―0中日(9日・ZOZOマリン)

 ロッテは2回、山口航輝外野手の5号ソロで先制すると7回には荻野の中前適時打で2点目を追加。先発のロメロが今季最長の8回を投げ5安打無失点の好投で、同一カード3連勝は今季2度目。チームは19年のソフトバンクに次ぐ、交流戦通算200勝目を飾った。

 お立ち台では「狙い通り。今までのホームランの中でも1番でした」と山口。最後は本拠地のお立ち台恒例の俳句を披露。「ロックの日 バットが奏でる ホームラン」と6月9日にちなんだ今季3句目を披露すると球場からは拍手が送られた。

そして守備でもナイスプレーを。あれもなかなか一塁としてはかなり難しい…。

そしてロッテの貴重な2点目は、と言いますと、

「俺たちの」荻野貴司が注文通りの(?)センター返しのタイムリーヒットを。うん、少しずつ調子が上向きになっているなこりゃ。

で、試合終了後は山口選手がロメロ選手と共にヒーローインタビューに立ちまして、

いいなあ、アドリブ効いてるなあ(笑)。シーズンオフになったら「プレバト」に出て志らく師匠と共演しないかしら。ま、中日ファンの志らく師匠に「今季はこの人に2本もホームラン打たれちゃって」と苦笑いされるかもしれませんけど(^_^;)

それと今日は千葉テレビは副音声も使って、

「YFK」のお三方が継投して主放送の方で解説をし、副音声でボビー時代のエース投手だった清水直行氏と楽しいトークを繰り広げてました。

なんつーか、ボビー監督のときの日本一からもう17年も経過してるんすね…早いもんだ。まあコバマサ氏にはさんざん「劇場」をやられてなかなか苦笑した試合も多かったですが、お三方と清水直行氏もお元気そうで何よりですはい(^_^;)

以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ