ロッテ戦中止に伴う史上初の「無観客始球式」で男の株を上げたアントキの猪木氏が。

【ロッテ】アントキの猪木“人類史上初”無観客始球式 : 野球 : スポーツ報知

さすがプロレスラーのものまね芸人してるだけに「転んでもただでは起きない」そのバイタリティは本当に頭が下がる。ありがとう。本当にありがとう(泣)

◆ロッテ―楽天=中止=(3日・QVC)

 3日のロッテ対楽天戦(QVC)で始球式を務める予定だったものまね芸人・アントキの猪木(41)が、“人類史上初”の無観客始球式を行った。

 この日はQVCの風速計が14メートルを計測するなど、強風を含む悪天候のため試合が中止に。だがアントキの猪木は、「バカヤロー!」とグラウンドに飛び出し、観客席が無人の中で暴れ始めた。

 始球式ではビニールシートが敷かれたマウンドから、角中を外角直球で見逃し三振に。高校時代は130キロを計測したという剛球に、角中はバットを出せなかった。

 始球式前には球団マスコットのマーくん、“マスクマン”に扮した吉田と格闘。無人の観客席に向かってヒーローインタビューを行うなど、ノーギャラでプロ根性を見せつけた。

 「初めてって言うのは何でもうれしいですね! ニセ者稼業につきますよ。角中さんにお相手していただいてうれしい。こういうのはなんて言うんだ? 中止式? 中止式ね! どっちにしろ、私に取ってうれしい始球式でした」と笑顔で球場から去っていった。

QVCおそるべし。強風で中止だもの。確かに風が強い一日だったとはいえ、風速14メートルじゃ試合はできんわ(爆)

とりあえずアントキの猪木氏には代替試合での始球式と、いっそ雨で中止になった試合に若手と一緒にベースランニングとかもやってほしい。いや、これでロッテファンの心は完全につかんだな。盛り上げてくれて本当にありがとう。まさに芸人の鑑、ですわ。

スポンサーリンク

【追記】

記事をアップした後、相互フォローの方(実は甲府サポつながりの)から素朴な疑問なコメントをいただいたのですが。

で、探したらありました(汗)

いやあガチでいい球投げてるじゃないすか。びっくりしました。

今度は満員のQVCで一緒に「いち、にい、さん、ダァー!!!」をやりたいっす(号泣)

↑ま、無観客だったんで「見れなかった」んですけども(をい)