【千葉ロッテ】前半戦の観客動員は前年比「10万人増し」だったそうで(笑)

ロッテ、2年ぶり貯金の前半戦は本拠観客10万人増(日刊スポーツ)

まあ去年のぶっちぎりの最下位がひどすぎたからなあ…というツッコミはひとまず置いといて、これは主催者側は嬉しいだろうね(笑)

ロッテは14日、前半戦ホームゲーム40試合を終えての観客動員が88万4568人だったと発表した。

昨年の同40試合消化時点では77万1362人で、前年比114・7%となった。

山室晋也球団社長は「2年ぶりに貯金で前半戦を終えることができたこともあり、ファンの皆様からも強い期待感を感じています。井口監督は機動力を駆使し、最後まであきらめない野球を展開しており、見ていてもワクワクさせられます。後半戦は5位から一気にマクっていただき、さらに千葉を盛り上げて多くの方にZOZOマリンスタジアムにお越しいただきたいと思います。7月16日からの楽天3連戦は『MAKUHARI SUMMER STADIUM』と題してサマーユニホームを着用して試合を行うなど、さまざまなイベントを行います。ぜひ応援にお越しください」とコメントした。

114.7%…(苦笑)。しかし今年もいろいろなイベントを仕掛けてますしね。

7月7日の日ハム戦ではこういうハットとタオルを貰えましたし、

親会社のロッテさんをも動かして暑い中、クーリッシュまで貰えちゃいましたしね(笑)。

まあできればボルシンガー様と五右衛門、更にエース涌井に続く勝ち星を稼げる先発投手がもっと台頭してくれると嬉しいんですけど、ひとまず後半戦は唐川にも期待しちゃいましょうかね。そのためにも打線も適度に「援護」をよろしくおねがいしますです。

スポンサーリンク

五右衛門も無難にオールスターを乗り切ってました。

ロッテ・石川、巧みに併殺奪う「地方球場での試合のようだった」/球宴(サンスポ)

第一戦のボルシンガー様と内竜也と同様に、五右衛門も昨日の第二戦で投げてまして、しっかり併殺打で締めるなどぼちぼちなピッチングでした。

マイナビオールスターゲーム第2戦(14日、全セ1-5全パ、全パ2勝、熊本)2年ぶりに選出されたロッテの石川は、2-0の五回に3番手で登板し1回無失点ときっちり役割を果たした。「(シーズン中の)地方球場での試合のようだった」と平常心で臨めたことを強調した。

 先頭の宮崎(DeNA)に右前打を許したが、続く菊池(広島)には低めの速球で遊ゴロを打たせて併殺に。小林(巨人)も低めの球で二飛に仕留め、巧みな投球でこの回をわずか6球で終えた。前半戦は9勝3敗、防御率2・38と抜群の安定感を発揮した。球宴の余韻に浸ることなく「すぐにシーズンがあるので」と気持ちを切り替えた。

そういえば、と思い出したのが巨人の小林選手との対戦の時に、「ああ、ロッテとの一騎打ちとなった五右衛門の外れ1位で小林を獲得したんだっけな、巨人は」と(苦笑)。

しかしもし五右衛門が巨人に行ってたらどうなってたことやら。たぶんデビュー年から2ケタ勝利は、巨人はなまじっか選手層が厚いから無理だったんだろうな…。そこは選手層が薄いロッテに来て正解だったかもしれん。下手に中継ぎとか抑えとかやらされてたりしてね。

あと、中村奨吾は昨日も出場してまして、

「いやあいい仕事を…。疲れを残さずに千葉に戻ってきてね」と(笑)。

※たぶん今日のうちに千葉に移動して、明日はフツーに楽天戦に出るんだろうな…。

「本来そこにいるハズの」荻野貴司の応援歌にはぐっときた。

で、Twitterを見てたんですけども、

デスパイネも今江も全くロッテの選手たちと違和感がないのがいいわー(笑)。

で、「うーむ、本来だったらここに荻野貴司がいるハズだったんだが…」と思ってたら、

そういうやりとりも。いやあパ・リーグの他チームのファンの人達も本当にいい人が多い(感涙)

明日から楽天3連戦です。

で、今日はお休み(オールスター戦の予備日)で、明日から楽天3連戦で後半戦開始です。

そうか、このロッテの新旧8番がまた明日、ZOZOマリンで「再会」するんだな…(笑)。

以上です。

 

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ