立川談慶師匠「キリストが投げてると思ったらボルシンガーだった」←をを(感涙)

ボルシンガー唯一無安打投球 観客が「素晴らしい」(日刊スポーツ)

昨日はオールスターゲームの第一戦でした。さすがボルシンガー様、というべきピッチングでしたわ。

<マイナビオールスターゲーム2018:全パ7-6全セ>◇第1戦◇13日◇京セラドーム大阪

 ロッテで公式戦10連勝中のボルシンガーが、持ち味を存分に発揮した。

 4回から登板し、打者6人でピシャリ。両軍11人の投手が投げた中で、唯一無安打だった。三振こそなかったがゴロを打たせ、外野に打球を運ばせなかった。

 「雰囲気や声援がすごくて、観客がいい人だった。一体となっていて素晴らしい。普段マリーンズもすごい応援だけど、敵地のはずの大阪ドームが自分の球場みたいだったよ」と笑顔で振り返った。

 12球団トップの11勝を挙げているイケメン右腕は、オールスターならではの応援風景を楽しんでいた。

ホームランが飛び交う空中戦でMVPとか敢闘賞などは全て打者が独占する「大味な」試合の中、びしっと4-5回の2イニングをノーヒットに抑えてくれまして、しかも「打たせて取る」の省エネ的な(?)感じで来週以降に疲れを残さないありがたい使われ方で最高でしたわー。

で、中村奨吾と内竜也も昨日の終盤に試合に登場しまして、五右衛門は今日の第二戦に登場するようですね。

スポンサーリンク

「最大の補強」をぜひ早急に。

【ロッテ】ボルシンガー残留へ…来季へ“最大の補強”(スポーツ報知)

昨日も触れましたが、いやあまさに「最大最高の補強」ですわ。ロッテ球団、本当に頼むぞ??

ロッテがマイク・ボルシンガー投手(30)を来季も残留させる方針であることが13日までに分かった。1年9040万円(推定)の契約で入団したが、2年目は球団側に選択権のあるオプション付きの契約だったことが判明。球団関係者は「(ボルシンガーは)残ると思います」と話しており、権利を行使する予定だ。

 来日1年目のボルシンガーはここまで12球団トップの11勝を挙げるなど好調をキープ。特に6月は5戦5勝、防御率2・31と安定感抜群の投球で月間MVPにも選出された。

 7日の日本ハム戦でも6回途中1失点で連勝は球団外国人初の「10」まで伸びた。「先は長い。どこかで勝ちがつかない時もあるかもしれないけど、(そういう時に)良かった時を思い出して、みんなで一丸となって戦い、CS出場はもちろん、優勝を目指して頑張っていきたい」と語っていた助っ人右腕。来季も投手陣の軸としてフル回転が期待される。

それにしても、

いい笑顔だ(感涙)。

立川談慶師匠のツイートに思わず涙が出そうになった…。

で、今朝方、たまたまツイッターを見てたら、いつも拝見してる落語家の立川談慶師匠のツイートを見て「おおっ」と。

おお、まさに神様仏様ボルシンガー様と(号泣)

たぶん昨日のオールスターのハイライトをテレビでご覧になったんでしょうね…こうしてオールスターでちょいと投げただけとはいえ、いろいろな方々にあのボルシンガー様の素晴らしさが伝われば、もしかしたら千葉ロッテの観客動員ももっと増えるかもしれないし、人気も更に出るかもしれないしで…いやあロッテ球団、こういうご縁も大切にしていきましょう。

そしてボルシンガー様、このまま後半戦もどうぞよろしくお願いします。そして来季以降もぜひ…。

 

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ













ABOUTこの記事をかいた人

幕張亭ボーリック/むろかつ(muroktu)

千葉ロッテマリーンズとヴァンフォーレ甲府を応援しています。さだまさし、伊集院光、水曜どうでしょう、ゴルゴ13、立川談志一門とかも好きです。「岩Q槻」というクイズサークルに参加してヌルくクイズもやってます。