【千葉ロッテ】今日は楽天戦。おや、わくわくさんお久しぶりっす(^_^;)

楽天涌井秀章3日ロッテ戦で2週間ぶり先発「期待できる」小山投手コーチ(スポニチ)

昨日は午後、早々と雨天中止が決まり月曜日に代替することになったそうですが…今日はロッテは本前投手、一方で楽天は一昨年までロッテのエースだったわくわくさんが先発するそうで。てかそれよりも大雨続きの天気大丈夫かなあ?

<ロッテ-楽天>◇2日◇ZOZOマリン

楽天涌井秀章投手が3日ロッテ戦(ZOZOマリン)で2週間ぶりに先発する。6月18日オリックス戦で4回5失点で5敗目を喫し、翌19日に移籍後初の登録抹消。2軍戦登板を挟まず、中14日で今季2戦2勝のロッテに対する。

この日はキャッチボールなどで最終調整。小山投手コーチは「体のリフレッシュに努めて、全体的な精度、力強い球も戻っている。期待できると思う」と好投を待ち望んだ。

ここしばらく調子が悪くて登録抹消されてたのは知ってたんですけどね、復帰戦を古巣、そして今季2戦2勝と「カモ」にしてる千葉ロッテにぶつけてくるとはさすが楽天・石井監督、そこは抜かりがない(^_^;)。

ロッテ・藤原が1軍合流 起爆剤へ「手応えある」 イースタン5試合で打率・350(デイリー)

昨日、福田秀平と共に1軍合流した藤原恭大が、わくわくさんを痛打してくれるとこれほどありがたいものはないのだけど…。

ロッテの藤原恭大外野手(21)が2日、1軍に合流した。2軍での打撃修正への手応えを明かし、4位タイのチームの起爆剤になると意気込んだ。

 開幕1軍入りを果たしたが、打率・161と不振で4月22日に出場選手登録から外れた。2軍では約3カ月間、福浦2軍ヘッド兼打撃コーチの指導も受けながらみっちり打ち込んできた。楽天戦が降雨中止後はZOZOマリン室内練習場で調整。「十分に勝負できるフォームが少しずつ身についてきた。落ちた時より、手応えはあります」と力を込めた。

 1軍合流直前のイースタン5試合は20打数7安打、打率・350と結果も伴ってきた。「下で頑張ってきたので上でも頑張ってほしい」と井口監督。俊足強打を武器に、打線を活性化させることを期待した。

問題はどこの打順で使うか、でしょうね。願わくば9番あたりに入って次の荻野貴司にいい感じでつなげるような選手になってほしいですね。

スポンサーリンク

いやー今日の天気はどんな感じなんだろう。

で、わくわくさんよりも心配なのはここしばらく首都圏では雨が降りっぱなしなんで、やはり今日の天気予報なんですけども…、

14時開始なので午後は雨があがりそうなんですが、朝・午前中までがひどいな、おい(大汗)。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ