【千葉ロッテ】今日の楽天戦は試合開始直前で雨で中止になりました。

【ロッテ】楽天戦は雨天のため中止 先発予定の小島和哉はスライドせず(スポーツ報知)

今日の楽天戦は試合開始直前で結構な雨が降ってきて天候回復が難しいってことで「中止」になったそうです。いやー昨日勝てて、「エース」の小島和哉のピッチングは見たかっただけに残念。

↑今日は捕手は柿沼友哉が先発予定だったようです。うーん、平沢大河も先発予定だっただけに残念。て事は中止後、練習場で特守でもしてから宿舎に戻るんだろうか(苦笑)

◆パ・リーグ 雨天中止 楽天―ロッテ(26日・楽天生命)

 楽天対ロッテは天候不良のため午後1時35分に中止が発表された。

 この日の先発予定だった小島はスライドせず、27日の楽天戦(楽天生命)は予定通り佐々木朗希が先発する。試合中止決定に井口監督は「グラウンドでもしっかり練習できましたしこれからまたブルペンで練習しながら。明日(27日)は朗希でそのままいきます」と説明。小島は2カード目のソフトバンク戦(ZOZO)にずらす予定であることも明かした。

 前日の開幕戦に関しては「1試合(松川)虎生が(マスクを)かぶれたっていうのは大きかったと思いますね。後ろで柿沼を使いながらと思っていたが、ゲレーロだったり益田をしっかりリードしてくれた。先発でもそのまま最後までいけるのかな、とそういう思いにさせてくれたので非常に収穫だと思います」と指揮官。27日のマスクも松川がかぶる予定で、佐々木朗との若手バッテリーに期待を寄せた。

ここらへんはドーム球場ではない楽天と千葉ロッテは春の天候不良にはかなわないから仕方ない…んでしょうね。ちなみに関東地方は結構な強風でこれだったらもし試合会場がZOZOマリンだったとしても10数メートル単位の強風でもしかしたら中止?みたいなことになってたかもしれないですね。都内多摩西部の我が家近辺では洗濯物が飛ばされてたり、結構な強風の後に雨がちょいちょい降ってましたです、はい。

スポンサーリンク

で、明日先発予定の佐々木朗希はそのままということで。

【楽天】岸孝之スライド登板で佐々木朗希と“東北対決” 「生で見て」3年ぶり入場者制限なし(日刊スポーツ)

で、明日は佐々木朗希が先発らしいんですが、楽天は今日先発予定だった岸孝之がスライドして先発するそうです。

楽天岸孝之投手が、スライド登板で“東北対決”に臨む。先発予定だった26日ロッテ戦が雨天中止になり、27日の先発マウンドに上がる。「すごくバランスの取れたいいチームなので、自分のベストを尽くしていけたらなと思います」と表情を引き締めた。

今季は3年ぶりに入場者制限なしでのプロ野球開催。「無観客を経験して、いる、いないでは全然違うと思ったし、いた方が選手もやる気が一段と入る」と闘志を燃やす。ロッテの先発は佐々木朗。東北出身者同士の投げ合いとなる。昨年8月28日以来のマッチアップ。地元での対決にファンの期待がさらに高まる。

前回の対戦では5回5失点で敗戦投手になった。今回は勝利を引き寄せる投球を目指す。「生で見て、勝って楽しかったと言って帰ってもらえたらそれが一番。たくさんのファンの方に楽しんでいただけたらいいかなと思います」。たくさんの観客の前で、精いっぱい腕を振っていく。

てっきり明日は田中マーくんとの「新旧怪物対決かな?」なんて予想してたんスけどね。いやあ明日も楽しみだ。

で、Twitterでは中止になった後にこんなシーンが。

いやあさすが神様仏様マーティン様、なんか知らんが尊い(^_^;)

以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ