ロッテ石川投手はドーム球場に苦手意識…っておい(汗)

断腸亭日常です。

ロッテ石川、日本ハム戦先発へ「ゲームつくりたい」 – 野球 : 日刊スポーツ

今日から日ハム戦。いやあ日ハムも気づけば首位だしなー。10勝3敗でこの時期で貯金7ってのはすごいわ。

ロッテは13日、先発投手の一部が札幌市内の施設で練習した。
 
 14日の日本ハム戦(札幌ドーム)には、石川歩投手(27)が先発する。キャッチボール、ダッシュなどで前日の調整を終えた。
 
 「(日本ハム打線は)みんな、嫌なバッター。足を使って点を取る印象です。ゲームだけは、つくれるようにしたい」と話した。

ロッテ石川「圧迫感があって」“ドームアレルギー”克服だ ― スポニチ Sponichi Annex 野球

ドーム球場が苦手だったとは…って、ロッテは楽天以外殆ど対戦相手はドーム球場じゃん(泣)。

【ロッテ】QVCに“トリプルスクリーン”7億円改修構想 : 野球 : スポーツ報知

そうか、例のマリンビジョンも今では「小さい」方の部類に入るのか(汗)

ロッテの本拠地、QVCに“トリプルスクリーン構想”があることが13日、分かった。老朽化していたスコアボードのビジョン「マリンビジョン」を改修し、大型化させることが決定。さらに、両翼席上にもスクリーンを設置することも検討中だという。最大で計7億円となる計画だ。

 「マリンビジョン」の映像が見えづらいというファンからの意見は多く、球団は昨年から、所有者である千葉市に改善を要望していた。スコアボードのビジョンの大きさは12球団の本拠地では甲子園に次ぐ小ささ(9・6メートル×10・08メートル)だったが、全面改修で大型化させる。今季終了後から着工し、来年2月下旬に完成予定。

 また外野席の一部に、「マリンビジョン」が見えない死角があったため、両翼席上にもスクリーンを設置することを検討。実現すれば死角がなくなるだけでなく、3つのスクリーンを生かして多彩な演出も可能になる。リプレー映像、ベンチの選手の表情、ハイライトシーンなどを別々の画面で同時に流せば、内野席での楽しみも増える。

 山室球団社長は「『また来たい』と思ってもらうために、手を尽くしたい」とかねてから話している。球団はサービスの向上に着手しており、このオフには約5億円をかけてQVCの音響設備をデジタル仕様に変えるなど、設備の改善にも励んでいた。

千葉市もロッテ球団も財政的には楽ではないハズなんだが…いろいろと仕掛けるなあ、と思う。まああとはライトスタンドからは見づらい花火ですかな。これは仕方ないか(爆)

ロッテ田中 デビュー戦は本拠地で!//デイリースポーツ online

最速で22日のオリックス戦に登場だそーで。早いわー。

ドメサカブログ : 広島市長選は現職の松井氏が当選確実に…小谷野氏は及ばず

こないだの統一地方選挙の話。サンフレの元社長は及ばなかった模様。

いやあの元社長が毎年夏の原爆祈念式典に出るかも、と一瞬思ったんだが(苦笑)

川崎F 新クラブハウスが来年1月完成へ、14日から工事開始 ― スポニチ Sponichi Annex サッカー

あー、フロンターレのクラブハウスってプレハブみたいなとこだった記憶がある。いやあ良かったじゃないすか。

絶縁状態の全空連と極真空手 五輪へ流派超えて協力 – スポーツ : 日刊スポーツ

あの不倶戴天の空手業界も五輪に向けて結託するとは…恐るべし(汗)

ジャニー喜多川氏殺害予告、18歳専門学校生逮捕 – 事件・事故 : 日刊スポーツ

ユー、来ちゃいなよ。でも俺の顔わからないんでしょう?みたいなことになりそうだw

ポール新CD買えば武道館公演チケットが当たる? – 音楽 : 日刊スポーツ

チケット当たってもな、本人またドタキャンするかもしれないし(意味不明)

熊本市議選 「残り1議席」をクジ引きで決着へ ― スポニチ Sponichi Annex 社会

「負けられない戦い」がここにもあった(をい)

クリントン氏「イッツ・ユア・タイム」 大統領選立候補:朝日新聞デジタル

クリントン嫁対ブッシュ弟の対決になるかもなのかー。もしオバマがいなかったらあの2家族で何年続けて政権ゲットしてたことやら。

痛いニュース(ノ∀`) : 「トイレが臭い」「手を洗わずに子どもに触れるな」と夫切りつけた妻逮捕…東京 – ライブドアブログ

これで妻はムショで「臭い飯」を喰えるかもなわけで。おめでとうおめでとう(皮肉)

以上です。