マルキーニョスパラナが甲府に戻ってきた(笑)

By: t-mizo

【甲府】マルキーニョスパラナと再契約「頑張ります」 : サッカー : スポーツ報知

去年の甲府の「堅守」の立役者のひとりだっただけに、個人的には非常にうれしい。まあ退団してしまったエンリケには気の毒には思うが。

J1甲府は31日、昨季まで在籍していたブラジル人MFマルキーニョスパラナ(37)を獲得したことを発表した。また、今季加入したブラジル人FWウィリアム・エンリケ(23)がブラジルのジョインビレECに移籍することも併せて発表した。

 マルキーニョスパラナは13年から2年、甲府でプレーしたボランチ。今季は、どのクラブにも所属していなかった。26日に来日し、自主トレーニングに励んでコンディションをあげており、4月1日に合流する。登録が完了すれば、4日のF東京戦(味スタ)に出場が可能になる。

 マルキーニョスパラナは「再び甲府でプレーする機会を与えて頂き心から感謝いたします。親愛なる甲府のサポーターと関係者皆様のために全力でプレーする事を誓い、J1残留に貢献するために頑張ります」とクラブを通じてコメントした。

ま、パラナが退団したのは本人と契約が合意しなかったとか、戦力外とかそういうことよりも、チームの財政事情(エンブレム問題の赤字の関係とか、スポンサー減とか)だったそうで、どうにかなったんだろうな、と良い方向に考えたいと思う。

スポンサーリンク

いやあおかえりなさい(苦笑)

で、これで多少ボランチ部分が人材過剰になってきたので、トップ下とか別のポジションとの掛け持ちで何人かの選手はプレーしていくんだろうな、と思う。まあバウル氏がいてモリツァ師範がいて石原克哉がいて…と、40代30代後半が少なくないチームでパラナの37歳なんか全然年寄りにもならねえし(爆)。

ちょいとボールへの寄せが甘いかな?と思ってたとこなんで、体を張った献身的なプレーを今年も期待しております。お帰りなさい、日本へ。そして甲府へ(笑)。

※ま、ここらへんの感覚、千葉ロッテでいえばボーリック先生やベニー師匠とまではいかないが、フリオ・フランコかマット・フランコのどっちかかが戻ってきたような(意味不明)