ロッテ開幕戦勝ったどー(号泣)

ソフトバンク1-3ロッテ(終了/リンク先は日刊スポーツ)

東京MX→NHK-BS→パリーグtvで見てました。9回裏まで油断ならねー、ヒリヒリした試合がまた(号泣)

いやまあ、ヒリヒリな試合は散々、塩試合なヴァンフォーレ甲府で慣れてはいますがね(泣)、やはり開幕戦から実に一瞬たりとも油断できないヒリヒリな試合ですた。

個人的に一番印象的だったのは1回裏、2死満塁で先制されるピンチで、長谷川相手に高めのストレート(私はチェンジアップのように見えたのですが)で三振を取った涌井でしたねえ。昨年も含めてロッテに来て一番凄いピッチングだったんではないでしょうかね。昨年はこの開幕戦あたりに長谷川にボカスカと打たれていた記憶があるんで、もう何も言う事はないベストピッチングでしたわ。

で、9回に井口がとどめとばかりに3点目になるソロホームラン(あ、ラッキースタンドみたいとこを軽々と超えていったのでドームランはなかったようで(爆))で、これで決まりか…と思ったら、ここから更にヒリヒリする展開が(汗)。「いや、西野、これで撃たれて負けたら、涌井に土下座な」とひとりごちする始末でしたが、内川の2塁ゴロをクルーズが横っ飛びで取ってくれて助かりました。ありがとうありがとう(涙)。

ま、パリーグtvには申し込んだのは良かったんですが、最初は

「おい」(泣)。

で、最初は寝室のテレビで東京MXテレビで見てました(19時まではチャンネル2で放送してたのを気付いたんすよね。いやーラッキーでした)。で、晩飯時はちょっとだけNHK-BSを見て、パソコンの前に戻ったら、フツーに見れたんでよかったんすけどね。

で、明日の予告先発はチェン投手だそーで。うん、昨年の分、どころか数年分ぐらいのお返しをしてほしい。けど、たぶんまた明日もヒリヒリな試合になるんでしょうねえ。