千葉ロッテ4連勝、そしてレアード様「雪見だいふく」をひと夏分ゲットの巻

【ロッテ】ブランドン・レアードが初回に「雪見だいふく」弾!(スポーツ報知)

今日はネット中継でロッテ対オリックス戦を見てました。そしたら息子を風呂に入れるためにパソコンの前から離れた直後にレアード様が「雪見だいふく」のホームランターゲットにぶち当てる先制弾を打つとは(驚愕)

↑そして三貫目。仕事が早いっ(笑)。

◆パ・リーグ ロッテ―オリックス(24日・ZOZOマリン)

 手ごたえは完ぺきだった。ロッテの「4番・三塁」、ブランドン・レアード内野手(32)が初回1死一、二塁で左翼席に2試合連続の3号3ラン。先制点をたたき出した。

 打球は、左翼席に「ホームランターゲット」と称して設置された、ロッテのアイスが描かれたパネル8枚のうち、「雪見だいふく」ゾーンに着弾。「ロッテアイスひと夏分(90個)」がプレゼントされることになり「雪見だいふく、めっちゃ好き! おいしい! 幕張アイス、さいGO!(さあ、行こう、最高)」と大喜びだった。

まさか2試合連続弾、5試合で3本も打つとはレアード様…(ノД`)シクシク

スポンサーリンク

「幕張アイス、サイコー!!」(感涙)

いやー、個人的にはロッテのアイス商品の中では「雪見だいふく」が一番好きなんで、

まあ競争倍率が半端ないんで「さすがに雪見だいふく・ひと夏分は当たらんだろうけど、それはそれとしてもレアード様、頼む」と今朝方にハッシュタグつきのツイートを。

そしたらまあ、

本当に「雪見だいふく」んとこにぶち当てちゃうんだもの(感涙)

…もっとも、私は息子を風呂に入れて自分の部屋に戻ってきた時には、

このT-岡田の逆転3ランで「ロッテ3-4オリックス」というスコアになってるのに気づきまして(正確には、安達のタイムリーにつついでT-岡田がホームランを打って、そこでゆうゆうとベースライニングしてホームインした時に、私は風呂からパソコンの前に戻ってきました)、「ん、4-3??で、ロッテの3点って何が起きたんだ?」と思って調べたら…いやー、俺が風呂に入りに行った直後にレアード様のホームランがあったんかい!と気づいた次第でした。

なお試合は(また明日朝に別記事をアップする予定ですが)、今年のロッテ打線はどうも去年以前と違い粘りを感じるしぶとさがありまして…そこから逆転勝ちをするとは。うーん、打撃陣は去年と何が違うのかがいまいちよくわからんのですが(笑)。

ま、試合はそこからアジャ井上の犠牲フライで、3塁ランナーのレアード様に続いて、3塁への暴投があって2塁ランナーのマーティン様までホームインして逆転…という次第だったのと、先発の小島もこのT-岡田のホームランの時点での4失点以降は点を取られず、更に後から出てきた小野→チェン様→ハーマン→益田…といずれも無失点で切り抜けたのは本当に何よりでした。

な、わくわくさん、浅村大先生の怖さがわかるだろ?(号泣)

楽天・涌井 移籍初勝利に喜び 逆転3ランの浅村称賛「今までこんな男を相手にしていたのか」(スポニチ)

で、去年から今年にかけてやたらと人事交流のごとくロッテと選手が入れ替わった楽天も、今日勝ってロッテと勝敗数が全く並んじゃってるですが…去年までロッテのエースだったわくわくさんも移籍後初勝利ということで。

◇パ・リーグ 楽天5-2日本ハム(2020年6月24日 楽天生命パーク)

 楽天の涌井秀章投手(34)が、24日の日本ハム戦で移籍後初登板し7回4安打2失点。5三振を奪いハイクオリティースタート(HQS、7回以上投げ自責2以下)で移籍初勝利を挙げた。

 涌井は昨オフにロッテから移籍。16年目のベテランは3球団目の新天地デビューの2回に日本ハム4番・中田に先制ソロを被弾、3回には2死から西川、大田に連打を浴び0―2とリードを許したが、その後は無失点ピッチング。5回に4番・浅村の逆転3ランなどで援護点をもらい、上々のデビューを飾った。

 涌井は「普段よりうれしいです」とクールな表情は崩さなかったものの「しっかり7回まで投げられたのでよかったです」と安ど。21日に自身34歳の誕生日を迎えたこともあり「浅村が誕生日プレゼントをくれた」と喜んだ。

 その浅村については「こんな男を相手にしていたのかと思ってベンチから見ていた」と昨年まで対峙(じ)していた新4番の力に脱帽。ファンに向けて「初めまして涌井です。これからもっともっと勝ちたいと思います。頑張ります」と今後の活躍を誓った。

まあ一昨年までは、ZOZOマリンの試合はなぜか西武戦に行くことが多く、わくわくさんを筆頭にロッテ先発陣が、やたらと西武時代の浅村選手に先制弾を打たれるというシーンを何度も見てきたんで…、「な、わかるだろ? だから俺は浅村選手を「大先生」と呼んで敵ながらリスペクトしてるわけだわ」とひとりごちする始末でした(爆)。

※たぶん近いうちに美馬対わくわくさんの投げあいもあるんでしょうな…(笑)。以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ