【千葉ロッテ】即戦力ルーキー・藤岡裕大にも「弁当の呪い」の(以下略)

ロッテ ドラ2・藤岡の「ふるさとの味きびだんごパフェ」28日に本拠地で発売(スポニチ)

いかん、即戦力ルーキーにも、いつもおなじみ「千葉ロッテ・弁当の呪い」伝説が(号泣)

ロッテはドラフト2位・藤岡裕大内野手(24)の「ふるさとの味きびだんごパフェ」(650円、税込み)を4月28日の日本ハム戦(ZOZOマリン、午後2時)で発売すると発表した。「選手の台所」(フロア2 内野3塁側211、212通路の間)で販売する。

 藤岡裕の出身地・岡山にある老舗のきびだんごを使用。「雪見だいふく」の上に2種類のきびだんごがのったパフェだ。

 藤岡裕は「きびだんごは小さいころから好きで食べていました。雪見だいふくと一緒に食べたら2倍、おいしいですので、みなさん僕のパフェを食べながら熱い応援お願いします!」とコメントした。

ま、実際「弁当の呪い」と言っても、選手のモチーフ弁当やおつまみ、おやつ、飲み物まで「喰い物であれば何でも効いちゃう」代物ですしね…。去年なんかは「白星サワー」でチーム全体がとんでもない事に…あ、今年は「マクレモンサワー」なんつーのも(爆)

いやいや、藤岡裕大よ。そこはプロのアスリートとしては勇気を持って「断る」という選択も必要だと(以下略)。

↑球団よ。「悩み」を増やしてどーする。

スポンサーリンク

となると、宮城出身・平沢大河の場合は「ずんだ餅」か…?

しかし藤岡裕大が岡山出身できびだんごってことは、ライバルの平沢大河(宮城出身)が伸びてきたら、

ずんだ餅with雪見だいふく

ってのも既にセットアップされてんのかもしれんなー。

ま、ロッテ球団には「そろそろ目先の利益よりもチームの成績を大事にしろ」とツッコミを入れつつも、あくまでも個人的な興味本位としては、「ミスターどうでしょう」鈴井貴之氏に試食していただきたい一品ではあると(意味不明)。

五右衛門、富山凱旋が決まる。

ロッテ石川 5・15地元凱旋が内定「やることは一緒」(スポニチ)

昨日のデーゲームの楽天戦は雨天中止で、今日のナイターで予告先発されているんでスライド登板することになりそうなんですが…天気は??

ロッテ・石川の地元・富山凱旋登板が内定した。楽天戦中止後、25日の登板が決定。いったんは「火曜日」を外れるが、小林投手コーチは「富山で投げさせる目的ではないけど基本的には火曜日」と、今後は登板曜日を戻す構えだ。

 5月15日、火曜日のオリックス戦は富山が舞台。地元の後援会200人が駆けつける。スライド先発へ向けて軽めに調整した石川は「やることは一緒です」と、まずはハーラートップタイの4勝目へ力を込めた。

確か、北陸での試合は五右衛門がかねてから希望していたんでしたね。2-3年前の契約更改の場でお願いしてたという記事を読んだ記憶もありますし。

↑五右衛門、角中、西野…って本当にチームの中心選手ですわ。なんといっても去年は3選手が揃って絶不調で成績も散々たる(号泣)

でも「まとめロッテ!」さんは「富山界隈には見るものがない」って嘆いてますが、10年ぐらい前に富山旅行に行った際には結構面白かったですけどね。北前船回船問屋森家とかは。歴史好きにはたまらん資料が多くて(笑)。

確かあの時は鉄道好き仲間のサークルの合宿で行ったんですが(2日目の朝から合流しました)、上野から金沢まで今は亡き寝台特急「北陸号」のB寝台個室で、帰りはほくほく線ルートで越後湯沢まで出て越後湯沢から上越新幹線ってルートでしたね。今や北陸新幹線もできちゃってますから便利でいいなあ…。

以上です。

 

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ