【千葉ロッテ】伊藤園さんから大量のお茶を貰った山口選手がさっそく一句を(笑)

【ロッテ】山口 航輝「時の人 ぺこぱに力 もらったよ」…決勝弾放ちプロ初お立ち台で念願の一句(スポーツ報知)

昨日の記事の後半の部分で紹介した、伊藤園さんから大量のお茶を差し入れしてもらった山口選手が、いきなり決勝弾を決めてヒーローインタビューで「一句」を披露してました。

◆パ・リーグ ロッテ8―4日本ハム(20日・ZOZOマリン)

 幕張の夜空に山口の念願の一句が響き渡った。「時の人 ぺこぱに力 もらったよ」。プロ初のお立ち台。ファンに約束していた“俳句”は直前に考えた。試合前、始球式で自ら打席に立ったことに触れ、マリンを笑いと拍手で包み込んだ。

 フルスイングで試合を決めた。同点の8回先頭。宮西の外角直球をとらえ右越えに決勝ソロ。「走りながら入ってくれーと。気持ちいいなぁと思いながらホームを踏みました」。打率は1割8分9厘。3年目で今季1軍初出場しプロ7安打目だが、そのうち3本塁打と長打力を見せつけた。

 13歳の冬、「お~いお茶」の新俳句大賞に応募。「ラグビーの 選手の体 湯気が立つ」で佳作特別賞を受賞。伊藤園からプロ初アーチを祝いペットボトル5ケースが届いたばかりだったが、感謝の一発となった。

 チームは5連勝で西武に並び3位タイに浮上。井口監督は「彼の持ち味はどの方向でも本塁打が入るところ。出塁率は非常に高い(3割8分8厘)のであの打順(6番)でつなぎも一発も打ってくれる」とうなずいた。

 4番・安田とともに近未来のロッテを支える20歳は「目標は本塁打王。今年はとりあえず10本。その後、増やしていきたい」と初々しかった。ホームのお立ち台限定の俳句。ファンの楽しみは増えるばかりだ。

季語は入ってなかったのはご愛嬌として(←野暮w)。しかしこれでもしかしたら、伊藤園さんとのコラボ商品も出るかもしれないね。そこは超ノリノリの千葉ロッテの営業担当さんたちが頑張ってくれるでしょう。いいなあ親会社・ロッテさんの雪見だいふくでもコアラのマーチでも甘いもの系には何でも合うからな、伊藤園さんのお茶は。

なお、私もしょっちゅう、伊藤園さんの「おーいお茶」と「ほうじ茶」はよく飲んでます。で、家の冷蔵庫で水で作る麦茶のティーパックは、千葉ロッテ同様もうひとつ贔屓にしているヴァンフォーレ甲府のメインスポンサーの「はくばく」さんのと交互って感じですけどね。

あと、昨日の試合はなんといっても中村奨吾キャプテンが2犠飛1タイムリー、

さらに「俺たちの」荻野貴司が復活の猛打賞、そして、

特に8回のタイムリー3ベース…などなど「いい仕事するなあ」としみじみ思った次第でした。どーにかこの2人が3割そこそこの打率まで盛り上げて2番のマーティン様の前後で起爆剤になってくれると嬉しいんですけどね。

スポンサーリンク

いやー、ぺこぱ師匠。あんたら最高だ(笑)

ぺこぱが始球式 熱烈ロッテファンの松陰寺、判定不服で「時を戻そう」(スポニチ)

いやー爆笑しましたわ。個人的には勝手に「ぺこぱ師匠」ってテレビの前で呼んでるんですけどね、特に松蔭寺氏の方を(^_^;)

◇パ・リーグ ロッテ8―4日本ハム(2021年4月20日 ZOZOマリン)

 人気お笑いコンビ「ぺこぱ」がロッテ―日本ハム戦前の始球式を行った。

 熱烈なロッテファンとして知られる松陰寺太勇がマウンドに上がり、打者に山口、捕手は吉田。内角球を山口がハーフスイングし、球審役の相方・シュウペイがボールと判定すると、すかさず松陰寺は持ちネタである「時を戻そう」を繰り出しリクエストを要求した。

 判定は変わらなかったが松陰寺は「山口選手の選球眼が素晴らしかった」と笑った。

結果的には山口選手のヒーローインタビューおよび「一句」の最高の前フリになったからなあ、これ(笑)。個人的にはあのわかりやすい芸風が大好きでして…テレビでも寄席でもホール落語の色物系でもなんでも行けそうな芸風はたぶん座持ちしていくんでしょうね。いっそのこと、この勢いでお笑い界で天下取っちゃえ(笑)

以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ