たまたま立ち寄った羽村のサンドラッグに佐々木朗希と松川虎生の広告があった話(笑)

ここ数日、冷え性からくる腰痛がどうもきつくて、ちょっと時間が空いたんで羽村の快活CLUBのマッサージチェアのお世話になろうと思ったところ、私の直前のお客さんが入って満席になってしまいまして。で、妻から買い物を頼まれて真向かいのサンドラッグに行ったところ、こんな広告が(笑)

スポンサーリンク

妻から「ゼリエースのメロン味」を買ってきてと頼まれたので…。

今日は羽村・青梅方面に所用があってクルマで出かけてたのですが、30分ぐらい時間が空いたので「あ、ちょっと快活CLUBのマッサージシートのお世話になってこようかな、30分ぐらい」と思いまして、行く直前にスマホに入れている快活CLUBのアプリ(これが会員証代わりにもなります)の「空席情報」を確認したりしてました。

↑こちらは今しがたの画像なんですが、ここの店はマッサージシートが4席しかないのですが、先程の15時の時点では1席だけ空いてました。

で、お店の駐車場に車を止めて店の中に入ろうとしたら、すぐ前を歩道を歩いてきたらしき私と同年輩っぽいの男性が入店してきまして「うーん、これはマーフィーの法則的に、先に取られるかもなー」なんて思ってたら、案の定、そこの席を取られてしまいまして、仕方ないので「あ、また来ますー」と店を出ました。

そしてお店を出て車に戻った時にスマホに妻からLINEのメッセージが入ってきまして、

と。

実は最近、その快活CLUBの道路を挟んで真正面にあった、自然食に拘っているセレクトショップのような大きなスーパーのようなお店が閉店しまして、

↑大きなお店の「サンドラッグ」ができたんですね。

ここの界隈(福生、羽村、青梅、あきる野などなどの西多摩界隈)も、セイムスドラッグ(少し前までは「バイゴー」という名前でした)、ウェルシア、ウェルパーク、マツキヨ、コスモス、スギドラッグなどなど、ドラッグストアもえらい過剰競争なエリアだったりするんですが…、何より、どこのお店も近年は薬、化粧品などだけではなく食料品とかもえらく充実しているのが嬉しい限りです。

↑駐車場の真正面にはさきほどの快活CLUBが(^_^;)

そして、お店の中に入って奥の食料品コーナーに向かう途中に、

おや、こんな広告が(笑)

ロッテの「GEAR」というスポーツ用のガムの商品の広告のようでした。なかなか親会社のロッテさんもマリーンズの選手を広告には使わなくなったんで「おお、これはこれは」と頬が緩む思いに(苦笑)

↑もしかして菊地凛子演じる「よしこ」のCM以来なのか、ロッテ?(^_^;)

で、両選手のサインもついてました。

そして妻に頼まれたゼリエースは、と言いますと、

ちゃんと確保できました(笑)。

実は快活CLUBに入らなくて「結果オーライ」ですた(^_^;)

妻がこういうメッセージを送ってきたのにも理由がありまして、多少、摂食障害があるうちの息子に食べさせる際のリハビリでこのゼリエースが結構役に立ってるんですね。最近はかなりムグムグとよく噛んで食べてくれるようになりました。そして基本的に我が家では地元の西友か、隣町のイオンモール日の出のスーパー(息子の通学先のすぐ近くにあるので重宝してます)で食料品の買い出しをするんですが、両方のスーパーでは「ゼリエース」がなぜかいちご味しか売っておらず、先日、別件でここのお店に買い物しに来た際に、このメロン味のゼリエースを見かけて購入してたんだそうです。

あとこれは完全に「結果オーライ」の話として、今日はちょっと出費がいろいろとかさみまして、快活CLUBに向かう時点で財布の中には500円ちょっとしか入ってなかったんですね。まあ快活CLUBもサンドラッグもクレジットカード払いはできるんですが、それでももし快活CLUBに入って小一時間ぐらいマッサージシートに座ってうっかり寝ちゃったりして過ごしていたら、間違いなく「次に立ち寄ってた」サンドラッグでゼリエースを現金払いできなかったんで…これは助かりました(苦笑)。

…ま、とりあえずもし腰痛がきつかったら、今週か来週のどこかで行きつけの整体で針でも打ってもらおうかなと考えてます(腰痛も今は時折痛くなったりおさまったりしてるぐらいなもので)。以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ