な?千葉ロッテが弱いんじゃないんだ、ソフバンが強すぎるんだと(ノД`)シクシク

ソフトバンク先勝!日本シリーズ新記録9連勝 栗原が菅野攻略3安打4打点、巨人は最終回に1点がやっと(西日本スポーツ)

で、今日から日本シリーズが始まりまして、晩飯時とかには中継を見てました。しかしソフバン、あの巨人相手にも全くそつがない。これはすごいわ…(^_^;)

◆日本シリーズ第1戦 巨人1-5ソフトバンク(21日、京セラドーム大阪)

 4年連続の日本一を狙うソフトバンクが先勝。2018年第3戦から続く日本シリーズでの連勝を、新記録となる「9」に伸ばした。

 2回に栗原が巨人・菅野から先制2ラン。クライマックスシリーズ(CS)で無安打だった新星は4回にも二塁打と勢いづき、6回にも2点二塁打と菅野から3打席連続長打で4打点と大暴れした。

 4年連続日本シリーズ初戦を任された先発・千賀は初回から毎回のように走者を許しながらも、7回3安打無失点。8回のモイネロは危なげなく、9回の森はウィーラーの犠飛で1点を返されながらも逃げ切った。

 ソフトバンクは19年CSファーストステージ第2戦からポストシーズン13連勝とし、自身の記録を更新。巨人は日本シリーズでは13年の第7戦から、0勝4敗で敗退した19年を挟んで6連敗となった。

っかし栗原選手、ひとりで4打点か。しかもあの巨人のエース・菅野投手相手に。本当に強すぎて唖然とするばかりですな。

スポンサーリンク

「な、ロッテが弱いわけじゃないんだ」と巨人ファンの妻に(苦笑)

まあ結局、レギュラーシーズンでは10月に大失速してあわや3位以下に転落も覚悟してたロッテファンからすれば、「そりゃわずか1ヶ月で14ゲーム差も突き放されるぐらいなんだから」って感じなんですが、まあ今日の中継を見ながら、特に栗原選手大活躍のシーンを見た後に、

「な?ロッテが弱いわけじゃないんだ。ソフバンが強すぎるんだ」

と(ノД`)シクシク。しかしどーやったらあそこまで強くできるんだろうな。単純に3軍を置いて育成契約の選手を鍛え上げて2軍、そして1軍に抜擢して更に実践を踏ませる…だけではあそこまで強くなれるとは到底思えず、もしかしたらV9の頃の巨人や、1980年代から90年代にかけての清原や秋山、工藤、伊東勤…などかいた頃の西武よりも強いかもしれないね。

で、5回だったと思うけど、併殺打の際に打者走者の丸選手の足と一塁の中村晃選手の足が当たって、ちょっと中村選手が痛がるそぶりを見せてたシーンが有りましたが…怪我とかは大丈夫だったんだろうか。以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ