王者・ソフバン、なぜか毎年鬼門だった「鷹の祭典」を名称変更するらしい(^_^;)

【ソフトバンク】11連敗喫した「鷹の祭典」がついに名称変更へ、来季のイベント日程を発表(日刊スポーツ)

しかしなんであんだけソフバン球団は強いチームなのに「鷹の祭典」だけは勝てないんだろうな。千葉ロッテの弁当の呪いと相通ずるものが(以下略)

ソフトバンクは25日、来季のイベント開催試合の日程を発表した。恒例「鷹の祭典」は7月26日オリックス戦などで行われるが、球団は「『鷹の祭典』は、イベント名称およびイベント内容の変更を予定しています」と発表した。

 同イベントは直近2年間で2勝16敗。今季は年をまたいでの11連敗を喫していた。SNSでは「鷹の災展」「悪夢の祭典」などと言われていたが、名称変更で流れを変えるようだ。04年から始まり、20年間も続いた歴史あるイベントがついに生まれ変わる。詳細は球団公式ホームページまで。

直近2年間で2勝16敗、更に最近まで11連敗…って、ベテラン平幕力士の対横綱戦通算成績じゃないんすから(苦笑)。まあベテランの平幕力士がもっと勝ってれば、さっさと大関や横綱になってるでしょ?という意味合いでもありますけどね。

※念のため調べてみたら、先日亡くなった大相撲の錣山親方=寺尾関の、「大横綱」だった対千代の富士関との通算成績は1勝16敗だったそうです。なるほどー。

スポンサーリンク

その王者にも「鬼門」ってのがあるんだなという点がまた(苦笑)

ソフトバンク、24年の鷹の祭典はパワーアップしたイベントにリニューアルへ!(Baseball King)

「パワーアップしたイベントにリニューアル」ってのが凄いな(^_^;)

ソフトバンクは25日、2024年シーズンの主要イベントの開催日程が決定したと発表した。

 24年のピンクフルデーは3日間開催。初日の5月17日の西武戦は選手が着用するピンクリボンユニホームと同じデザインのレプリカユニホームを、5月18日と19日の西武戦は限定デザインのピンクフルユニホームを入場者に配布する。

 また、24年の鷹の祭典はよりパワーアップしたイベントにリニューアル予定。イベント名称およびイベント内容は、公式サイトで順次発表していく。

▼イベント日程
【ファイト!九州デー】
4月9日vs日本ハム リブワーク藤崎台球場(熊本)
5月11日vsオリックス ひなたサンマリンスタジアム宮崎
5月12日vsオリックス 平和リース球場(鹿児島)
6月21日vsロッテ 北九州市民球場
6月23日vsロッテ 福岡PayPayドーム
8月28日vsオリックス ビッグNスタジアム(長崎)

【ピンクフルデー】
5月17日vs西武 福岡PayPayドーム
5月18日vs西武 福岡PayPayドーム
5月19日vs西武 福岡PayPayドーム

【鷹の祭典※イベント名称およびイベント内容の変更を予定】
7月26日vsオリックス 福岡PayPayドーム
7月27日vsオリックス 福岡PayPayドーム
7月28日vsオリックス 福岡PayPayドーム
8月2日vs日本ハム 福岡PayPayドーム
8月3日vs日本ハム 福岡PayPayドーム
8月4日vs日本ハム 福岡PayPayドーム

去年までは東京ドームや京セラドームでソフバンホームでの主催試合の「鷹の祭典」がありましたが、今年は九州開催に限定されるんですね。贔屓にしてるロッテ戦は6月21日の北九州市民球場と翌々日のペイペイドームの2試合とのことです。いやー北九州市民球場で黒ユニのロッテファンの面々が集うのか。それも壮観な予感が(笑)

※↓と思ったら、記事更新後、ソフバンファンのお友達からご教示いただきました(多謝)

東京・大阪でもやるようですね、はい。さすがにドル箱企画、中止にするにはもったいないとは思ってましたが…ありがとうございます。

ついでに書くと千葉ロッテの「弁当の呪い」。最近は「PLAYERS COLLAB MENU」とか「選手の台所」という名称でお弁当に限らず、丼ものやドリンクなどのロッテ選手や監督コーチなどとコラボした飲食物は出してるんですが確かに「××弁当」っては少なくなりましたね(本当にお弁当で売ってる商品にはさすがに「××選手の◯◯弁当」というネーミングはつけてますけども)。意外にこの国は大昔から「言霊」ってのがありますし、ソフバンからしても果たして名称変更で大きく変わるかもしれないっすねー。というかあの巨大戦艦みたいなチームでも苦手や鬼門があったのかというのにびっくりなんだけども(苦笑)

ソフトバンク入団・山川穂高は「被害女性と和解していない」民事訴訟に発展する可能性はあるか、女性側の弁護士に聞いた(デイリー新潮)

そしたらソフバンつながり(?)でこんな話も。

ソフトバンクへの入団が決まっても尚、批判を浴び続けている山川穂高(32)だが、結局、「ホテルで無理やり知人女性を襲った」とされる事件の真相はどうだったのか。刑事事件については8月に「不起訴処分」で決着がついたが、和解は成立しておらず、女性側が民事訴訟などを起こす可能性は残っている。このままトラブルは有耶無耶のまま忘れられるのか、もしくは次のステージへと突き進むのか、女性の弁護士に聞いてみたが…。

え、山川穂高、まだ和解してなかったん?よくそんなのを獲得したなおい( ゚д゚)ポカーン

以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ