そりゃここまでパクればコメダ珈琲店も怒るわ。少しはひねれ(爆)

コメダ酷似、店舗差し止め 東京地裁が仮処分決定 – サッと見ニュース – 産経フォト

いやあTwitterで「実際の」写真も見た。

もうちょっと「差異」をつけろよ(呆)

コメダホールディングス(HD)は27日、運営するコーヒーチェーン「珈琲所コメダ珈琲店」に外観などが酷似しているとして、東京地裁が和歌山市の喫茶店の運営会社に対し店舗の使用差し止めを命じる仮処分決定を出したと発表した。決定は19日付。

 仮処分の対象の喫茶店は、ミノスケ(和歌山市)が運営する「マサキ珈琲中島本店」。コメダHDによると、マサキ珈琲の店舗の外観や内装がコメダとそっくりで、使用しているグラスなども酷似している。

 決定では、店舗の使用に加え、建物の写真や絵を印刷物に載せることも禁じた。

 コメダHDは昨年5月、使用差し止めを求める仮処分を東京地裁に申し立てていた。同社の担当者は「大変意義のある決定だ」とコメントした。ミノスケに対しては損害賠償請求もしており、現在係争中という。

これはさすがにバレたら怒られるだろうよ。ネットがなかった昔だったらともかく(いやこれは昔でも駄目だと思うレベルだけど)。

スポンサーリンク

昔、津田沼に怪しい店があったのを思い出す。

で、これ書いてて思い出したのが、浪人時代(20数年前)、津田沼の某予備校に通ってたんですけど、あの頃、新京成電鉄の新津田沼駅のすぐ近くに「美味しんぼ倶楽部」っていう居酒屋があったんですが、

サングラスの山岡&メガネの栗田さん

が店の壁面に絵が掲げてあって、「いやいや、これは駄目だろ…」と。知らぬ間になくなっちゃってましたけどね。あんだけ総武線に面して看板掲げてたからバレて小学館に怒られたのかな(苦笑)