交通事故で相手を怪我させた上に「被害者名義の嘆願書」まで偽造するとは全く反省してねえ(失笑)

「寛大な処分を」と嘆願書偽造の疑い 交通事故起こした男を書類送検(朝日新聞)

バカな加害者だ…てかお前、全く反省してねえな(爆)。しかも神奈川県警や公安委員会まで騙せると思ってたんだからおめでたい。

「寛大な処分をお願いします」――。そう記された交通事故被害者の嘆願書を勝手に作り、違反者の意見を聞く公安委員会の聴聞会に提出したとして、神奈川県警加賀町署は9日、厚木市の会社員の男(44)を有印私文書偽造・同行使容疑で書類送検し、発表した。「免許が必要な仕事で処分が軽くなればとやった」と話しているという。

 書類送検の容疑は、交通事故で骨折させ、3カ月のけがを負わせた被害者男性の嘆願書1枚を勝手に作り、2月1日に県警本部の聴聞室で警官に提出したというもの。署によれば、県内の公安委員会の聴聞会で嘆願書を偽造が発覚したのは初めてという。

 ネットで書き方の見本を見つけ、印鑑を購入して押印したという。警官が被害者男性に連絡し、偽造が発覚。男の免許は取り消されたという。

しかも公安委員会でそれを出して「寛大な処分をしてくれ」と。そりゃ被害者側の方に確認の連絡を入れるだろうよ「本当にいいんすか?」と。で、そんなもん作った記憶もそんな気もない被害者びっくりで「いや知らないっす」→無事に免許取り消しと。

というか「免許が必要な仕事で処分が軽くなればとやった」って事は「免許が必要な仕事」に就いていて事故って、しかも相手側に誠意もない…ってのが凄いね。ここで「仕事に支障をきたすんで」とどこかの弁護士さんに相談して中に入ってもらって最大限の誠意と賠償をした上で許しを請うってんだったらまだわかるのに、それを一気にすっ飛ばして「ネットで書き方の見本あるし、認印だったら100均でも売ってるからこれで行けるんじゃね?」って単細胞な脳内会議は衆議一決しちゃったんだろうな。

いやーこれでもしかしたら仕事もクビになる可能性が高くなるし、当然賠償責任は消えないし、有印私文書偽造・同行使容疑の方の刑事裁判(たぶん執行猶予はつくんでしょうが)にも入るやもしれないし…で、本当にバカだねえ。

なんとなく次が読めるんすけど、「仕事のために免許証偽造して無免許運転がバレた」かなあ。しかも思いっきり豪快な物損事故とかやらかして無免許運転がバレて職場にも「あれ、あんた無免許だったん?」と更に傷口を広げそうだ┐(´д`)┌ヤレヤレ

スポンサーリンク

余談:尾崎豊の歌の世界のような(苦笑)

神奈川県警の巡査長、少年の胸ぐらをつかんだ疑い 態度に激高か(朝日新聞)

昭和の頃だったらありだったかもしれないけども…まあ今は駄目でしょうな。

相模原署の男性巡査長(36)が3月、別の警察官が取り調べをしていた少年(14)の胸ぐらをつかむなどした疑いがあることが8日、神奈川県警への取材でわかった。

 捜査関係者によると、同署の取調室でオートバイを盗んだ疑いのある少年から事情を聴いていたところ、少年と面識があった巡査長が部屋に突然入ってきた。少年の態度に激高したとみられ、胸ぐらをつかんだり、取り調べに使う机をたたいたりしたという。

 少年にけがはなく、県警は特別公務員暴行陵虐の疑いもあるとみて、当時の状況を調べている。

と同時に現時点では「盗んだ疑い」だからまだクロとは言い難いが…「盗んだバイクで走り出す15の夜」的な尾崎豊の歌のような世界がまだ令和の世の中にもあるんだな、とそこはしみじみと。不良の世界ももうちょっとアップデートしろ(意味不明)

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ