あまりに「警告」がしつこくて頭に来たので、20年弱使ってたIEからMicrosoft EdgeとGoogleChromeに切り替えた。

私は1997年に大学の卒業論文用に自分のノートパソコンを購入して使い始めてからずーっとインターネットのブラウザはIEを使ってたんですが…、ここ1か月ほど、

この表示が頻繁に出るようになり、結果作業の中断があまりにも増えて、いろいろとネットで調べてそれを出ないように設定しても結局ダメだったんで、スパッとブラウザを替えることにしました。

スポンサーリンク

いともあっさりと。

で、替えた先は「Google Chrome」と「Microsoft Edge」。元々買ったパソコンにも、「Microsoft Edge」がついてたんですが、なんとなく昔から慣れ親しんできたIEをダウンロードしてずっと使ってきてたんですね。

一応、IEで使ってたお気に入りも無事にインポートできて移設できましたし、ブログを書いたり、その他作業をする際にうまく使い分けれれば…と思っておりますが。

IE11でセキュリティの警告が消えない・何度も表示される(2016年11月、8月)

Windows 10 最新ブラウザー機能別対決 IE、Edge、Chromeどれがいい? | デジタル生活部

で、ここまで至る際には、ここらへんの記事を参考にさせていただきました(多謝)。まあこんな感じでIEを約20年使ってたんですけど、こういう形で「卒業」することになるとはなあ。

てか、この「セキュリティの警告」の意味が全くわかんない。自分のブログでも表示されますしね。まあ毎日、下品なことばかり書いてるからどこぞに睨まれてる可能性は否定できないのが若干遺憾なとこではありますが(自爆)