コンビニに「でかいサイズの暖かいペットボトルのお茶」が売ってたので買った、のだが…。

最近寒くなってきたので電車に乗る前に駅のホームでこういうタイプの

暖かいほうじ茶を買うようになりました。個人的には緑茶も好きなんですが、冷たいのは麦茶、暖かいのはほうじ茶が好きなんですね。

で、今日は午前中に息子のリハビリがあり、その帰りに近くのセブンイレブンに立ち寄りまして、「ちょっとお腹の調子がよくないから温かいお茶でも買おう」と、レジのすぐ近くの暖かいお茶の売り場に言って見たところ、

今迄見たことが無かった、「でかっ」とツッコミ入れたくなるような500mlの暖かいお茶のペットボトルのが売ってました(なお冒頭の写真のは280mlぐらいのサイズだったようです)。

スポンサーリンク

買ってから気づいた…。

サイズ的には通常の500mlのそれよりも長さは短く、その代わり少し横幅が広いタイプの見たことがないペットボトルで、「これだったら運転中にちびちび飲みながら行けるわ」と喜び勇んで買ってきました。

が、

…しまった、ドリンクホルダーに入らねえ(爆)

結局、乗っけてきた妻子は後部座席だったのをいいことに、助手席のナップザックとシートの間に挟む形にして、これが実に不安定極まりない状態だったんで運転前にちびちび飲んでからはほとんど手を付けずに家で飲む羽目になりましたとさ(号泣)