阪神の「アレ」対策で、道頓堀の水を全部抜いちゃえ(爆)

道頓堀川“大腸菌検出 泳げる川ではない”専門家 注意呼びかけ(NHKニュース)

今日あたりに阪神の「アレ」が18年ぶりに決めるらしいんですが…CSや日本シリーズでヤラれない為の験担ぎとして道頓堀の水全部抜いて、浮かれポンチどもを下手に飛び込めないようにしてやれ。

18年ぶりのリーグ優勝までのマジックナンバーを「1」とした阪神タイガース。2003年の優勝時には大阪 ミナミの道頓堀の橋から多くの人が飛び込む騒ぎとなりましたが、川の水質を調査する専門家は「大腸菌が検出されていて、泳げる川ではない。トイレの便器の中に飛び込むようなものだ」と注意を呼びかけています。

阪神が優勝すると、大阪市の繁華街などに多くの人が集まり優勝を祝うのが恒例となっていますが、2003年のリーグ優勝時には道頓堀の戎橋から5000人以上が川に飛び込む騒ぎとなり、1人が死亡したほか、複数のけが人が出ました。

この翌年、2004年から、大阪 北区にある日本分析化学専門学校は、川の水の濁りの程度や細菌の数などを調査しています。

水質は改善傾向にあり、去年11月には絶滅危惧種のニホンウナギの生息が確認されましたが、汚れの指標となる大腸菌の検出は続いていて、8月の調査では川の水100ミリリットル当たりおよそ1000個でした。

厚生労働省が定めた遊泳用のプールの基準は「大腸菌が検出されないこと」となっていて、日本分析化学専門学校の教務部長の宮道隆さんは「今も泳げる川ではない」と指摘しています。

その上で、「トイレの便器にたまっている水の中を泳ぐようなもので、腹痛や下痢などの健康被害につながるおそれがある。私も阪神ファンで『アレ』を楽しみにしている1人だが、水温が高い今の時期は菌も繁殖しやすく、飛び込むのは絶対に控えるべきだ」と注意を呼びかけています。

とはいえ、特段常日頃阪神どころかプロ野球にも関心がないような「騒ぎたいだけのお調子者」、ともあれば来月のハロウィンの時期にはわざわざ東京の渋谷まで訪れて大騒ぎすることしか考えてないような輩共がああいうとこでダイブしたりするにきまってるんで(←偏見w)、

飛び込めねえように水、全部抜いちゃえと(爆)

期間は「CSないし日本シリーズで阪神の最終結果が確定するまで」ぐらいにして、ドブさらいじゃないけど大掃除でもやっちまえばいいのにね。

ま、それでも「ニュース未定なんでうっかり知りませんでしたー」「水抜くなんて信じられない」みたいな事を言うアホが氏ぬ可能性はあるかもしれないけど、そこはもう自己責任でしょう。とりあえず大阪府警などの当局は期間限定であの道頓堀川のほとりのとこに鉄柵でも設けて、38年前の日本一の時のようにカーネル・サンダースさんとかをぶん投げられて「新しい呪い」とか発生しないように対策した方がいいんじゃねえのかな?別にこういうアホどもは阪神の優勝でもラグビーW杯でもハロウィンでも新年のカウントダウンでも騒げれば何でもいいわけだから、「んなもん、防音のカラオケボックスでひとりで盛り上がれよ、馬鹿。」ぐらいの感じで(失笑)

スポンサーリンク

転売ヤー、売る方も売る方だし買う方も買う方だなと。

100万円で転売も…今日の阪神戦チケットが高値で取引「吹っかけすぎ」「規制して」の声(まいどなニュース)

っかしこういうのは、売る方も売る方だけど、買う方も買う方だな(爆)

プロ野球阪神の優勝マジックが1になり、歓喜の瞬間が間近に迫っている。一方、勝てば優勝となる9月14日巨人戦のチケットが一部リセールサイトで高値で転売されており、虎党らから厳しい声が上がっている。

阪神は甲子園球場で開かれるこの試合で勝てば無条件で優勝となり、引き分けるか負けても2位広島の試合結果によっては優勝が決まる。

18年ぶりとなる歓喜の瞬間を見たいというファン心理につけこんでか、チケットの転売も横行。非公式のリセールサイトで、同日のチケットが数十万円の値で相次いで出品されており、実際に15万円程度で購入もされている。中には100万円で外野席のチケットを転売しているケースも。本来は対戦相手である巨人のファンしか座れないはずの「レフトビジター席」も取引されている。

営利目的での転売行為はチケット不正転売禁止法に抵触するおそれがあり、球団もホームページで「転売は禁止です」と明記している。X(旧ツイッター)では「いくらなんでも吹っかけすぎ」「許せない」といった声が上がっている。すでに複数の球団が導入している公式のリセールサービス導入を望む声もあった。

とかく観客動員が安定している、巨人・阪神・広島あたりはリセールシステムとか導入すりゃいいのにね。ところで今どき、ダフ屋さんなんつーのはスタジアムの周りにうろついてんだろうかね、知らんけど。

以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ