いやーウィーラーさん、新天地・巨人で大活躍ですやん(笑)

巨人ウィーラーが同点打「早めに追いつけて良かった!ハーックション!!」(スポニチ)

私自身は子供の頃は巨人ファンだったんですが(今はロッテ一筋ですが)、妻が大の巨人ファンで家庭円満のためと、今年は特にウィーラーさんが楽天から移籍してきたんで彼だけは応援しようかと思ったら大活躍ですやん…。

https://twitter.com/TokyoGiants/status/1289414301250465794

↑いい面構えだなあ(笑)

初回に1点を先制された巨人が2回、ゼラス・ウィーラー内野手(33)の適時打で同点に追いついた。

 2回に先頭の岡本が右中間二塁打で出塁した直後、床田のチェンジアップを中前にはじき返した。同点の中前適時打に「ランナーを三塁に進めることを考えて打席に入りました。早めに追いつけて良かった!ハーックション!!」と球団を通じてコメント。人気アニメ「ハクション大魔王」似の容姿で、サービス精神も旺盛だ。

いやー、本当に凄い。

なおこの後、巨人は逆転に成功しまして、

https://twitter.com/ntv_baseball/status/1289453010163077121

中島裕之のタイムリーの際にナイスランを魅せてました。

あの巨体で千葉ロッテの荻野貴司ばりのくぐり抜けるようなナイスランを…。

スポンサーリンク

そしてつい今しがた、G+でスコアを見てたらびっくりw

で、しばらくしてからリビングのテレビ(妻とじいさんがG+の巨人戦を見てましたので)を見に行ったら、

ん、なんだこのスコア?

7回裏の段階で巨人11-2広島…だと?

で、よくよく調べてみたら、

巨人・岡本、プロ入り後初の満塁弾!本塁打ランキング独走14号(スポニチ)

なんと!!岡本の満塁弾…だと??(;゚Д゚)

巨人・岡本がプロ入り後初の満塁本塁打を放った。

 6―1とリードした1死満塁の場面で打席に入った岡本は、広島3番手・ケムナが投じた2球目のスライダーに反応。打球は弾丸ライナーで左翼席に飛び込んだ。

 本塁打ランキングトップをひた走る今季14本目のアーチは、プロ入り6年目で初のグランドスラムとなった。

https://twitter.com/ntv_baseball/status/1289458075934404608

すげえな。現役時代の原監督よりも勝負強くねえか?(意味不明)

もっとも広島も先週あたりに横浜相手に8-9回でどえらい大逆転勝ちをした経験もありますし…巨人は澤村投手を出さないければどうにかなるんじゃないすか(直後、「東京ドームで生観戦中に澤村投手の大暴投から大逆転負けを喰らった経験がある」妻から説教タイムを食らう(号泣))。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ