今日は羽村の快活CLUBで、ロッテ戦と甲府戦を「同時に」視てました(笑)

先程の記事の続きになります。

甲府逆転勝ちそして千葉ロッテサヨナラ勝ちで共に生き残る。まさに「最高の週末」だ(ノД`)シクシク

2021年10月23日

今日の午後はぽっかりと時間が空いたんで「そうだ、隣の町の羽村の快活CLUBに行こう」と決めて車で行ってきました。で、2時間半ほどマッサージシートで腰や背中などをじっくり揉んでもらったり、漫画を読んでたり、パ・リーグTVでロッテ戦、DAZNで甲府戦を「同時に」視てたりと(苦笑)

スポンサーリンク

クイズサークルのお友達からいただいた株主優待券がありましたので…。

先日のクイズサークル「岩Q槻」の例会の時に、サークル仲間の人から快活CLUBで使える2割引の株主優待券をいただきまして、前回の時に使わせていただきました。そしたら「あれ、確か7月の例会の時にもいただいた記憶が」と思って探してみたら、サークルの会計用の金銭袋の中にしまいっぱなしでしたので、

こちらを使わせていただくことにしました(多謝)。

で、車で隣町の羽村市へ。いつも快活CLUB敷地内の第一駐車場は満車続きなので3軒ほど歩いた紳士服のAOKIの駐車場の奥が「第2駐車場」となってましてそこにとめてぽくぽくと歩きました。そしてあらかじめスマホのアプリで空室情報を調べてから行ったんですが幸いにも、

マッサージシートの個室がまたひとつだけ空いてたのでそこに入ることにしました。

そして今回、初めて知ったんですが快活CLUBではDAZNとは別にパ・リーグTVの見放題になってまして「あ、これはもしかして同時に視られるんでは?」と気づきまして、ブラウザを2つ別々に立ち上げてこんな感じに。まだ試合開始前なので中継は始まっていませんでした。

そうこうしているうちに共に14時試合開始にも関わらず甲府対長崎戦の方が先に中継が始まってまして、

甲府の監督さんのインタビュー映像が流れてる途中からパ・リーグTVのロッテ対日ハム戦の中継も始まりました。

ちなみに「試合が」早く始まったのはロッテの方でした。今日は「令和の怪物」佐々木朗希が先発でして、

常時150キロ台後半の剛速球でバッタバッタと三振ショーからはじまっていてびっくりでした(^_^;)

…で、私は両試合の中継を視ながら、ドリンクバーの烏龍茶を飲みつつ

心を整えるべく(?)「人生のバイブル」としている「ギャンブルレーサー」を5巻分ほど読んでました(←ダメ人間w)

で、甲府は試合開始早々に長崎に先制点を取られるのですが、すぐさま甲府が点を取り返して同点に。一方で千葉ロッテは中村奨吾とマーティン様の連続タイムリーで3点を取ったあとがなかなかチャンスが訪れず。

佐々木朗希の快速球ショーの間に、甲府は前半が終了しハーフタイムへ。

↑そのハーフタイム中にドリンクバーのとこにあるソフトクリーム食べ放題のを取ってきて甘いものもいただきました(笑)。

そしたら千葉ロッテの方は5回裏が終わったらグラウンド整理が入って少し休憩タイムになるのですが、

ZOZOマリンでは「謎の魚」さんのショーをやっていたその時に、

後半20分前後に甲府が遂に逆転に成功。どうも今年の甲府は先制された試合はひと試合も勝っていないらしく、その話を知ってびっくりと(大汗)

↑甲府の面々が得点シーンで大喜びしてた時、出番を終えた謎の魚さんはすごすごと撤収しておりました(失笑)。

そしたら日ハムがこのあたりから佐々木朗希攻略に成功しはじめて6回の時点で3-2と1点差まで追い上げてました。

↑ラッキー7の日ハムさんの時のシーン。近藤健介選手、そんなキャラだったのか(苦笑)

そしたら甲府は後半ロスタイムもどーにかしのいで逃げ切りまして、

↑新井涼平キャプテンも「よっしゃ」って顔をしてました。

2対1で長崎に逆転勝ちして4連勝ということに。今季初の逆転勝ちだったそうです(^_^;)。

で、私は地元の西友で食料品の買い出しを妻に頼まれていたので少しだけロッテ戦を視てから店を出ることに。7回に2番手で登板した国吉投手がストライクが入らずに苦戦してましたがどーにか0点で抑えたのを視てからお会計をして店を出ました。

そしたら西友のレジ待ちの時に3番手の佐々木千隼がやっぱりアップアップ気味で同点に追いつかれたのをスマホで速報見て知ったんスけどね(汗)。

んで、帰宅してからリビングのテレビで日テレNEWS24の中継を視てまして、

最後は9回無視満塁から「俺たちの」荻野貴司がライト前ヒットでサヨナラ勝ち、という結末でした。いやー(ノД`)シクシク。

ちなみにここのお店、土日はいつも混んでいてスマホのアプリで空席情報とかを見ると満席なこともたびたびあるので「いつも確実に入れる」というわけではないのが玉に瑕ですねえ。うちからはほぼ均等距離にあった瑞穂町の新青梅街道沿いの快活CLUBはフィットネスジムにリニューアルされちゃいましてなおさら競争倍率(?)が激しくなってきてますので、願わくば、うちの地元の福生市内にも1-2店舗ぐらいできると徒歩で行っちゃうんスけどね。でもまた空席状況を見計らってネット中継観戦をしたいかなと思ってますです。

以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ