【千葉ロッテ】もはや「神様・仏様・マーティン様」としか…(ノД`)シクシク

ロッテ4連勝に井口監督「マーティンが仕留めてくれた」逆転3ランの助っ人に感謝(スポニチ)

しかしまーそこまで完璧に日ハム・上沢に抑え込まれていて劣勢の中の一発。そして終わってみればわずか3安打で3点。もう手を合わせるしかないっすわ、マーティン様(感涙)

◇パ・リーグ ロッテ3―1日本ハム(2020年8月11日 ZOZOマリン)

 わずか3安打で4連勝を飾ったロッテ・井口監督は「マーティンがしっかり仕留めてくれた」と、助っ人に感謝した。

 マーティンが0―1の5回2死二、三塁で上沢の投じた133キロの落ちる球を右翼席へ12号逆転3ラン。マーティンは「2ストライクと追い込まれてから失投を見逃さずに打てた」と笑みを浮かべた。

 マーティンの4戦連発とチームの4連勝が重なる。5回1失点と粘った美馬にも3勝目をプレゼントし、「(ZOZOマリンの)ファンの前プレーできることが最高にうれしい。いい練習が出来ている」と、力強かった。

しかもパ・リーグTVさん、↓こんな嬉しい特集まで組んでくれちゃって。

いやーこれで今は登録抹消されている荻野貴司、更にレアード様が復調して帰ってきたら本当に千葉ロッテは更にパワーアップしそうな予感が。しかし好投してる美馬に勝利をプレゼントできてよかったねえ…。

スポンサーリンク

なんか千葉ロッテの歴代外国人選手の中でもレジェンドになりそうな予感が。

ロッテV弾マーティン、本拠初勝利の美馬は「家族」(日刊スポーツ)

さらにヒーローインタビューでは嬉しいこと言ってくれるなあ…。美馬も5回で100球を超えるぐらい大苦戦していて1失点も中田翔の犠牲フライで、そこでどーにか踏ん張ってただけに。

<ロッテ3-1日本ハム>◇11日◇ZOZOマリン

ロッテ・マーティンが、自身初の4戦連発で美馬の本拠地初勝利をアシストした。

1点を追う5回2死二、三塁、日本ハム上沢の133キロを捉えて右翼席中段へ。決勝の逆転12号3ランとした。5回守備で美馬がピンチを招くと、ファンを誘うように率先して手拍子。拍手は右翼スタンド全体に広がった。「家族だと思っているし、美馬投手のモチベーションが少しでも上がればと。勝ちがついてよかった」。カッコよすぎるヒーローとなった。

よしロッテ球団、今からでも遅くない。来年への契約更改の下話をしておいた方がいいわ。年俸3倍増になってもいいから。その分、たぶんグッズがバカ売れして全然高くない年俸になると思うぞ、いやマジで。安易に手放しちゃダメですわ。レアード様同様に千葉ロッテの歴代外国人選手の中でもレジェンド級になるかもしれないね。さすがにリー兄弟とまでは行かないかもしれないけど、ベニー師匠とかボーリック先生のような(笑)

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ