【千葉ロッテ】今日から広島戦です。おなじみバブルボーイくんの煽り動画も最高(爆)

交流戦 全日程の半分を消化して6チームが5勝4敗で首位! 1・5差に全12チームがひしめく大混戦(スポニチ)

今日からロッテはZOZOマリンで広島との3連戦です。そして気づけば12球団全チームが1.5ゲーム差以内という箱根駅伝のスタート直後みたいな感じに(爆)

プロ野球は8日、交流戦の日程のちょうど半分、各チーム3カードが終了した(ヤクルト、楽天は雨天中止の1試合が未消化)。

 首位には6チームが5勝4敗で並ぶ大混戦となっている。

 オリックス、ソフトバンク、DeNA、巨人、中日、広島が5勝4敗で同率で交流戦首位。ヤクルト、阪神が勝率5割で続いている。

 最下位の11位はロッテが3勝5敗1分け、楽天が3勝5敗で並んでいる。首位から最下位まで1・5ゲーム差に12チームがひしめく大混戦だ。

 交流戦は各チーム6カードで18試合。優勝チームには賞金3000万円が贈られるが、果たして!

で、交流戦順位はこんな感じに。

なんだ全然ロッテにもチャンス大ありじゃないすか。「えーい、今年の交流戦は勝率5割目指していけばいいや」みたいなことを思ってましたし今も思ってはいるんですが、意外に好調の阪神が伸びなかったのも大きいかもしれないね。とりあえず楽天さんと少しでも上に行けるように(^_^;)

スポンサーリンク

本当に昨日は助かりました(ノД`)シクシク

【ロッテ】カスティーヨの来日初勝利で首位再浮上 150キロ超連発で7回途中0封「とても素晴らしい投球」(スポーツ報知)

いやー2連勝になったし、カスティーヨ氏が思いっきりナイスピッチングだったしで…本当にありがたやありがたや(感涙)

◆日本生命セ・パ交流戦 ロッテ3―2ヤクルト(8日・ZOZOマリン)

 チャンスをつかみとった。ロッテの新外国人右腕・カスティーヨが今季2度目となる先発で6回0/3を4安打無失点の好投。来日初勝利をマークした。「とても素晴らしい投球ができた。できるだけ球数少なくストライク先行でいけて良かった」と胸を張った。

 開幕当初はリリーフだったが右肩痛により4月上旬に登録抹消。いい機会と判断した吉井監督は12、13年にDバックスで先発経験もあった助っ人に、先発調整を指令した。初先発となった1日・巨人戦(ZOZO)では3回8安打3失点でKOされたが、この日は別人。初回から150キロ以上を連発し、5回無死満塁のピンチもこらえた。

 指揮官に先発継続のお墨付きをもらった28歳は「今までのキャリアで一番いいチーム。できるだけ良い仕事をして勝ちに貢献したい」と目を輝かせた。オリックスが敗れ、チームは首位に再浮上。ここから再加速する。

それと吉井監督に代わっての最大の変化は、捕手の田村龍弘が内角攻めも辞さなくなってきたことですかね。やはり去年以前の外角一辺倒のリードはベンチ主導、井口前監督やその当時のコーチ陣の判断だったのかもしれないですね。「逃げのリード」とまでは言わないまでも井口監督が田村を干してた理由が正直よくわかんない。まさかそのベンチ主導のリードを捕手のせいにしてたんじゃないだろうかと思うぐらいの(苦笑)。

カープは北広島から幕張への当日移動ですか…。

カープ田中広輔 4年またぎ不敗神話継続の3ラン 「神様も打たせてくれるだろう」上本の負傷交代で緊急出場(デイリー)

で、昨日の広島は日ハム戦でした。良い勝ち方してたんすねー、北広島で(←それが言いたかっただけだろ?(爆))

「日本ハム2-7広島」(8日、エスコンフィールド)

 広島2点リードの九回2死一、二塁から田中広輔内野手。ロドリゲスの初球、高く来たチェンジアップを逃さず右翼スタンドに運んでみせた。この3ランで勝利は決まったようなものだった。なぜならこれで田中が本塁打を打てば、20年9月25日から9連勝。不敗神話は4年をまたいで継続中だ。

 「たまたまですよ。いいところで回ってきているし、投手も苦しいところで回ってきている。たまたまそこで僕が打っているだけ」

 九回の守備に就く田中がグラウンドに現れると、三塁側スタンドが大歓声で沸いた。

 「すごかったですね。北海道でカープファンがこれだけ球場を埋めてくれて、応援をくれるのはとっても心強い。やっとプロ野球が帰ってきたなと」

 ファンは待っていた。主力の一人として3連覇へ導いてくれた田中の復活を。だからこそ、活躍すれば歓声は誰よりも大きくなる。

 出番は上本の負傷交代で急きょ、五回の守備から。それでも七回の打席でも右前打。

 「何も考える暇もないですし、この場面でいったら神様も打たせてくれるだろうくらいの気持ちでいった」

 チームが苦しいところで助けてくれる。本塁打を打てば負けない。こんな男の存在が頼もしい。

もともと北広島という地名のきっかけが明治時代に広島地方から北海道に移住してこの地に住み始めた人が多かったから…ということらしいのですが、平成8年に市制施行するまで「広島町」だったとこにカープもやってくるプロ野球のスタジアムができるとはなんつーすごい話なんだろうな(笑)

そしておなじみの煽り動画も(笑)

それと千葉ロッテ球団、↓広島戦の煽り動画もアップしてました。

そうか、赤いカープファンの皆さんのスクワットが見れるのかもしれんのか(^_^;)

そして梅雨入りした関東地方ではありますがお天気としては、

午前中は雨らしいんですが、試合はやれそうな天気予報ですね。風は強そうだけど…。

以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ