【千葉ロッテ】今日からヤクルト戦。で、つば九郎先生は千葉に来んの?(^_^;)

【ヤクルト】村上宗隆はロッテ戦が苦手、打率1割5分4厘 勝負避けられるケースも/見どころ(日刊スポーツ)

今日からロッテはZOZOマリンでヤクルト戦です。いやー朝の新幹線で大阪から戻ってくるのかそれも大変だ。

<日本生命セ・パ交流戦:ロッテ-ヤクルト>◇6日◇ZOZOマリン

 ヤクルト村上宗隆はロッテ戦が苦手。通算9試合に出場して26打数4安打、1本塁打、2打点、打率1割5分4厘。

 本塁打が1本しかないのはこのカードだけで、打率も対戦した11球団の中で最も低く、唯一の1割台。特に昨季は、対戦した11打席のうち3敬遠を含む6四球と勝負を避けられるケースも多かったが、5打数0安打と1本もヒットがなかった。苦手チームから今日は打てるか。

いやいやそんな事書いてたら、

久々の美馬パイセンが村神様にでかいのを打たれて、しかもライアン氏に完封とかされかねないからな(ノД`)シクシク

ちなみに巨人・阪神に続いてヤクルト戦でもバブルボーイくんの煽り動画が作られてました。

で、一番気になったのは「つば九郎は失敗だな 空中クルリンパ」と。あー、つば九郎氏、ZOZOマリンにいらっしゃるのかもしれませんね。

ZOZOマリンの強風で例のくるりんぱがマグレで成功しそうで怖い(苦笑)

↑つば九郎先生御一行様、揃って千葉にいらっしゃるそうです(笑) 

スポンサーリンク

今日は「国分寺から西の人は帰れへんで」みたいな試合にならんように(謎)

ロッテ・山口「特別」甲子園で一発だ計5打点だ 試合は今季最長5時間7分死闘ドロー(スポニチ)

山口航輝よ、あの浜風つきの広い広い甲子園でホームランが打てたんだ、ラグーンのあるZOZOマリンじゃ朝飯前だろ?(更に風が強い可能性はあるけど)

◇交流戦 ロッテ7―7阪神(2023年6月5日 甲子園)

 ロッテ・山口のバットが聖地で火を噴いた。2点を追う7回1死一、二塁で左中間へ一時逆転の3号3ラン。8回に同点とされ、死闘の末に今季3度目の引き分けに終わったが「一番、特別感のある球場。高校の時は何もできなかった。久しぶりに甲子園で試合をして一発打てたので良かった」と振り返った。

 明桜(現ノースアジア大明桜)2年夏に甲子園に出場。4番でエースだったが、秋田大会決勝で右肩を痛めた影響で登板はかなわなかった。3年夏は吉田輝星(日本ハム)擁する金足農に県大会決勝で敗戦。不完全燃焼だった高校時代の思いをバットに乗せた。5回2死満塁でも右前へ2点適時打を放っており計5打点。チームの連敗を4で止めることはできなかったが「また明日から打点を稼げるように」と見据えた。(大内 辰祐)

 ≪交流戦7年ぶり5時間超え熱戦≫5日の阪神対ロッテ戦(甲子園)の試合時間は5時間7分で、4月30日西武―楽天戦(ベルーナD)の4時間56分を抜く今季最長試合となった。なお、交流戦で5時間を超える熱戦は16年6月7日のオリックス対中日戦(京セラD=5時間13分)以来7年ぶり。

しかし昨日の23時すぎまでの激戦は凄かった。

阪神7-7ロッテ。いやーこんなに長くまでやっちゃって…加古川の人帰れると良いな(^_^;)

2023年6月5日

まさに「加古川の人大丈夫かな?」みたいな(^_^;)

延長12回「阪神ロッテ」トレンド入り…終電注意「加古川の人」も5時間超ゲームにラジオ中継で紹介(デイリー)

そしたらデイリーさんでこんな記事も。

◇5日 阪神7-7ロッテ(甲子園)

 両軍から「逆転スリーラン」が飛び出したシーソーゲームは5時間を超える激闘となった。雨天中止の振り替えで月曜日の夜に行われた”マンデーナイトゲーム”の「阪神ロッテ」がトレンド入りし、「もうすぐ23時やで」「阪神明日仙台なのに大変だ」などの声が相次いだ。

 また、長時間ゲームでおなじみの「加古川の人」がトレンド入り。延長12回に入る前に、スコアボードに終電の時間が表示されると、生中継している朝日放送ラジオの中邨雄二アナウンサーが解説の福本豊さんに「列車の時刻が表示されるようになりました。それも福本さんのおかげかもしれません。その昔、甲子園球場のゲームが長かった時に、(福本さんが)『加古川より西の人は帰れへんで』という名言を残していただいて、そのおかげというのも変な話ですが、甲子園球場も配慮するようになりましたので」とおなじみのネタを振った。

ちなみに私の場合、「青梅線沿線で22時10分迄にZOZOマリンを出ないと終電に間に合わない」、まあ福本豊氏風にいえば「(海浜幕張からの距離が甲子園→加古川間とほぼ同じの)中央快速線の国分寺より西の人は帰れへんで」状態になるために、ナイターの時はできるだけ車で行って幕張メッセの大駐車場に停めて…みたいなことをしてます。友達に誘われた時なんかは電車で行ってビールも飲んだりしてますが、何度か最後まで見れなかったことはありましたねえ。

いっぽうでファンクラブで貰ったスプリングチケットを使う時は4月の開幕直後のデーゲームってことが多いんですがこれは「終電の心配がない」のと「電車なんでビールも飲める」ってのも大きいですね。もっとも幕張メッセの大駐車場も23時で閉まってしまうので、昨日みたいな試合だと最後まで見れないのが難点ではありますが(苦笑)。とりあえず加古川から西の人たちも帰れたんですかね。昨日の記事にも書きましたが23時半に甲子園駅を出て三宮経由で姫路までは新快速の最終で大丈夫らしかったんで。いやーさすがに千葉ロッテ御一行も2夜連続これはきついわー。だから9回決着でどうぞよろしくです。

※なお阪神は今日から仙台の楽天戦です。これもまた当日移動が実にきついな…(ノД`)シクシク

以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ