【千葉ロッテ】やはり甲子園は雨天中止に。それと対阪神戦「煽り動画」に大爆笑を(^_^;)。

阪神-ロッテは雨天中止 両リーグの首位対決(デイリー)

やはりン10ミリ単位の大雨じゃ雨天整備に定評がある阪神園芸さんをしても無理だろうな、今日の甲子園は(苦笑)


「阪神(降雨中止)ロッテ」(2日、甲子園球場)

 予定されていた交流戦・阪神-ロッテ戦は、午後1時30分、天候不良のため中止が発表された。

 両チームはともにリーグ首位を走りながら、2連敗中。阪神は桐敷、ロッテは小島が予告先発に名を連ねていた。

現地、やっぱり結構な雨じゃないすか…。

で、日程変更的にはどーなったか、と言いますと、

【阪神】3日から9連戦に 甲子園でのロッテ戦が天候不良で中止になり、5日に振り替え (スポーツ報知)

阪神が9連戦ってことは、とーぜん千葉ロッテも9連戦になるんだろうね、これ。

阪神は2日のロッテ戦(甲子園)を、天候不良のため、中止することを発表した。

 交流戦の2カード目で、本拠地に戻ってパ・リーグ首位を迎え撃つ予定だったが、初戦が雨天中止となった。今季の中止は6試合目で、甲子園では2試合目。予備日となっている6月5日に振り替え開催されることになり、3日のロッテ戦から交流戦3、4カード目の楽天戦(楽天モバイルパーク宮城)、日本ハム戦(エスコンフィールド北海道)まで9連戦となる。

一応確認してみました。

ロッテも阪神→ヤクルト→広島と9連戦のようです。

にしても今年のロッテの交流戦、中日以外は全部、屋外球場ですからねえ…果たしてこれは梅雨時にこの日程がアホなのか、それともZOZOマリンの新築計画(仮)自体をさっさとドーム化しろ、という話なのか(笑)。

そして今後、更に地球温暖化等で雨の日が増えたりその際の降水量とかがハードになってきて予備日含めてもこれ消化できなくなる年が出てきて(NPBおよびロッテ球団から泣きが入った上で)やっとこ千葉県・市および地元財界の重い腰が上がりそうな。まあ親会社のロッテさんがエスコンフィールドの日ハムさんみたいに地元自治体から土地だけ借りて(税金免除とかしてもらった上で)自前でスタジアムを作る…ってのは1500%ないだろうな(失笑)。

東海道新幹線、東京~名古屋など「運転見合わせ」 大雨の影響で 15時半現在(乗り物ニュース)

たぶん昨日の試合がZOZOマリンだった千葉ロッテの御一行も、ベルーナドームだった阪神の御一行も今日の移動は午前中(たぶんかなり早い時間帯)の新幹線だったと思うんで…やはり危なかったんだねえ。

JR東海道新幹線は2023年6月2日(金)15時現在、上りが新大阪~浜松間で、下りが東京~名古屋間で運転を見合わせています。

 これは、降り続いた雨が規制値に達したため。なお三河安城~岐阜羽島間での停電の影響もあり、静岡県内の一部と兵庫県内の山陽新幹線で遅れが発生しています。

それと今日が仮にZOZOマリンだったとしてもたぶん雨天中止になったとは思うんですが、

「地元の」JR京葉線、強風で止まってます(ノД`)シクシク

ちなみに都内西多摩のJR青梅線界隈の我が家的には、今日は息子は特別支援学校および放課後等デイサービスだったんですが、前日の段階で「これは夕方、送迎車から下ろす時に大雨がやばそうだ。というか授業が終わる15時半の時点でもえらい大雨予報ですやん」…という事で、今日は放課後等デイサービスをお休みにしてもらって、15時半までの授業だったんですが14時前に早退させるべく学校まで迎えに行ってきました(学校には既に連絡帳でその旨の話をしてあったので引き渡しはスムーズでした。念のため)。

案の定、送迎した14時台も結構な本降りの雨だったんですが、15時を過ぎたあたりから更にひどい大雨になってますです。皆々様もどうぞお気をつけて。

※ついでにこれからベランダの布団干しを折りたたんで倒したいんですが、只今、物凄い滝のような雨…どうしよう。

スポンサーリンク

余談:対阪神戦の「煽り動画」がサイコー(爆)

それとこれは余談なんですが…、

↑去年もあったバブルボーイくんの煽り動画が、今年も出てきまして、その今年のロッテの交流戦「煽り動画」シリーズが今年も結構いいっす(笑)

↑対巨人戦バージョン。いいねえ(笑)

そして今日、対阪神戦バージョンもアップされてました。

「虎退治」。一休さんや加藤清正か(爆)。それも含めていやー最高。

ところで冒頭の「♫やってきました甲子園、アレするためにいざ参戦!!」

「アレ」って、

↑間違いなく「これ」のことだよな?(^_^;)。しかも今回は「3戦で33対4」ってしれっと煽りの部分のハードル上がってるし(爆)

以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ