【千葉ロッテ】しかしなぜあの本田圭佑氏が、石垣島の合同自主トレにサプライズ訪問をしたんだか(^_^;)

【ロッテ】合同自主トレ中の石垣島に本田圭祐がサプライズ訪問 選手集中できずノックポロポロ(スポーツ報知)

幕張でやってるサッカースクールのアフターにZOZOマリンのロッテ戦観戦(ZOZOの社長さんとVIP席とかで)…だったらまあわからなくはないんだけど、なぜ石垣島に来ちゃったんだろう(苦笑)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Keisuke Honda(@keisukehonda)がシェアした投稿


まさかの超大物登場にロッテナインの視線は一斉に三塁側スタンドに注がれた。石垣島で行われていた先乗り合同自主トレの最終日午前。約10人の若手選手がノックを受けていた球場に現れたのはサッカー元日本代表MF、あの本田圭佑(36)だった。

 ネイビー一色のスーツで、ボタンが開いた胸元にはサングラスを掛けオーラ満点。選手も球団も不意をつかれた突然の訪問に驚きを隠せず騒然となった。その後もスタンドにいる本田を気にしながら、ざわついた空気のままノック続行。だが、それまでノックを受けていた選手は驚きを隠せずボールをポロポロし出した。ファーストとサードでノックを受けていた高卒3年目の西川は「ビックリしてポロリしちゃって。見られたかもしれないのでやめとけばよかったです」と苦笑いした。

 この日は日曜日だったためか球場に練習を見に訪れた小学生なども多く、球場外では子どもたち20人ほどに囲まれた本田。写真撮影も快く引き受ける場面も見られ、西川も「写真撮ってもらえばよかったです」と悔しさをにじませた。

 その悔しさ?は野球にぶつける。昨季2軍で主に中軸を担い91試合に出場。8本塁打、48打点、打率2割7分6厘で首位打者・平沢(2割7分8厘)に次ぐ成績をマークし、今年が勝負の年だ。「絶対試合に出たい。真剣に勝負して開幕1軍に入れたら」と西川。本田は自身のSNSでプロ野球への関心も示しているが、この日の滞在時間は約15分。さっそうとスタッフが運転する車で退散したが、もしかすれば西川のノックを見て『伸びしろですねぇ』と話していたかも知れない。

いやー、わずか15分でもありがたいっちゃあありがたいっすねえ。石垣島の自主トレを見に来た野球ファンな子供ちゃんたちも大喜びでしょう(笑)。

もしかしたら幕張でやってるサッカースクールみたいなのを石垣島とかでも作るのかもしれないけど、プロ野球とJリーグはもうちょっと距離が近いものでもいいと思うので(昔は大相撲の力士とかがプロ野球は「商売敵」みたいな言い方をしてた時代もあったんすけどね)、今度は春季キャンプ本番や、それこそ冒頭に書いたサッカースクールのついででもいいから千葉ロッテ戦に遊びに来て始球式とおいしいスタジアムグルメとかを堪能してくれれば嬉しいですね。

スポンサーリンク

まさか杉谷拳士氏も本田圭佑氏が先に石垣島に言っちゃうとはと(笑)

元日本ハム・杉谷氏がロッテ番組に乱入「オファー待ってます!」とまさかの就活(スポニチ)

いやーオファー来る前に勝手に押しかけるぐらいの強引さも時には(をい)

昨季限りで現役を引退した元日本ハムの杉谷拳士氏(31)が29日更新の「千葉ロッテマリーンズ」公式チャンネルに突然登場。「球拾いのオファー待ってます」と春季キャンプでのアルバイトを希望した。

 ロッテの「広報カメラ」が西武・山川が行う沖縄・自主トレで汗を流す山口を追ったが、そこになぜかグラブを持った杉谷氏が登場。ロッテの球団スタッフに「キャンプ地は石垣島でしたっけ?球拾いのオファー待ってます。(ギャラ)安いですよ」と猛アピールしていた。

 もちろん山口の打撃も「今年凄いと思うんですよね。和製大砲ですか」と、褒め称えることも忘れなかった。

で、意外に石垣島に行ったらロッテ御一行から大歓迎されちゃって、吉井監督や福浦ヘッドあたりから「現役復帰しない?」とか言われたりしてな(^_^;)

以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ