【千葉ロッテ】守護神の益田直也選手会長、登録抹消へ。じっくり休むのも仕事のうちだなと。

【公示】ロッテが守護神の益田直也を抹消 直近2試合いずれも失点(日テレNEWS24)

昨日の試合の時点で、唐川侑己・オスナ氏・ゲレーロ先生でどーにかなりそうと判断して「放牧」したんだろうかな。いずれにしても10年ちょっとの勤続疲労も大きいと思うんで4泊5日ぐらいで人里離れた名湯の温泉で籠もってくるとかしてほしい。

日本野球機構(NPB)は20日、選手の登録と抹消を発表しました。

ロッテでは抑えの益田直也投手が登録を抹消され、この日先発のロメロ投手を登録しました。

益田投手は今シーズン43試合に登板して1勝2敗8ホールド25セーブ、防御率3.35の成績。

直近の2試合ではいずれも失点しており、8月11日のソフトバンク戦では3-3で迎えた9回に登板しソフトバンク・今宮健太選手にホームランを被弾し敗戦投手に。翌12日の日本ハム戦では2-1と1点リードの9回表に登板し、日本ハム・万波中正選手にタイムリーを浴びて同点に追いつかれるも、打線が9回裏に1点を奪い、サヨナラ勝利で益田投手が勝利投手となっていました。

当然、他チームだって益田選手会長の研究・分析も徹底的にやって「ここを攻めれば行けそうだ」というのを目処をつけて勝負してくるんでしょうし、益田選手会長だって少なくてもここ3年(吉井コーチの前のコバマサコーチの頃は酷使されまくってやはり似たような状態になって中継ぎへ配置転換とか内竜也と併用とかそれこそ再調整のための登録抹消とかされてましたしね)は最多セーブのタイトルも取るほどの八面六臂の活躍だったわけですから…と思うと、ねえ。

まあ先にも書きましたが「放牧」(←なんかダビスタとかウイニングポスト的な書き方で申し訳ないですが(苦笑))してみるのもいい機会だと思いますね。個人的にはそれでも思ったのは、

【千葉ロッテ】益田選手会長絶不調につき、守護神は「日替わり」ということに。

2022年8月16日

本当だったら↑話し合いなんかするタイミングで「いいよ、益田君。チームは苦しいけど今、じっくり休んで再調整して、シーズン終盤に頑張ってくれればそれでいいから」って、「放牧」に送り出すぐらいの決断力は見せてほしかったですね、井口監督以下首脳陣も。そのためにMLBセーブ王のオスナ氏とかも獲得したんでしょう?

幸いなことに、小野郁もいるし佐々木千隼もそのうち復調してくるでしょうし、東條大樹とか中継ぎも多士済々な面々が揃ってるんで、「益田会長よ、休むのも仕事のうちだ」ということでいいタイミングだと思ってじっくり休んでほしいですね、いやマジで。

スポンサーリンク

「俺たちの」荻野貴司が、水曜どうでしょうの嬉野Dみたいなことに(以下略)

【ロッテ】荻野貴司の通算1000安打を記念してオリジナルブレンドコーヒーを受注販売(スポーツ報知)

なんと「俺たちの」荻野貴司が、

水曜どうでしょうの嬉野D(←なぜか手広く?珈琲紅茶とかを取り扱ってます)みたいに珈琲の方にも手を出し始めたのかと(苦笑)

ロッテは20日、マリーンズオンラインストア限定で荻野貴司外野手オリジナルブレンドコーヒーの受注販売を行うことを発表した。

 今回のオリジナルブレンドは千葉市のコーヒー豆店「さかもとこーひー」協力のもと、荻野が8月10日にマークした通算1000本安打を記念してブレンド。オリジナルブレンドはコロンビア、エルサルバドル、ブラジル、ウガンダ産の豆を使用し、柔らかな飲みやすい口当たりと香りの余韻が荻野好みの味に仕上がっている。

 なおパッケージには「みんなと共に歩んだ1000本!これからも打ち続けます!」とメッセージが記され、1000本安打にちなみ1000袋限定で、約1000粒分(140g、粉)での販売となる。金額は税込み1600円。販売はマリーンズオンラインストアで20日から9月4日まで受注。

あー、これはぜひシーズンオフには嬉野先生を千葉にお呼び立てして荻野貴司とのトークショーをやってもらいたいですな。こないだ川崎フロンターレのイベントにもみすたくんとヒゲ(藤村D)と一緒に来てましたし、考えてみりゃロッテはフロンターレの大口スポンサーのひとつですのでそういうご縁もぜひぜひ(笑)

※ちなみに個人的には、最近はよくインスタントコーヒーをケトルで沸かしたお湯→冷凍庫の大量の氷を入れて…で、アイスコーヒーを飲んでますね。家電量販店とかに売ってるドリップコーヒーのマシーンとかも正直欲しいんですが、今んとこはこれで十分です。はい。

以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ