【千葉ロッテ】昨日先発予定だったロメロ先生が、今日スライド登板する事に。

【16日の予告先発】巨人・高橋優貴―広島・野村祐輔、ロッテ・ロメロ―ソフトバンク・石川柊太ほか(スポーツ報知)

昨日は残念ながら雨天中止となってしまったロッテ対ソフバン戦でしたが、昨日先発予定だったロメロ先生がそのまま今日は予告先発として投げることなったそうです。なんか天気や雨も少し心配だけど湿度が高そー(大汗)

【セ・リーグ】

 ◆巨人・高橋優貴―広島・野村祐輔(14時・東京ドーム)

 ◆DeNA・浜口遥大―ヤクルト・サイスニード(18時・横浜)

 ◆阪神・ガンケル―中日・柳裕也(18時・甲子園)

 【パ・リーグ】

 ◆日本ハム・伊藤大海―西武・平井克典(13時・札幌ドーム)

 ◆楽天・辛島航―オリックス・田嶋大樹(13時・楽天生命パーク)

 ◆ロッテ・ロメロ―ソフトバンク・石川柊太(17時・ZOZOマリン)

とのことで、

昨日の予告先発の予定では、

↑ほとんど今季成績が似通っている(?)ロメロ先生と東浜投手がそれぞれ予告先発で発表されてましたが、

↑今日はロッテはロメロ先生がそのままスライドされまして、ソフバンの方はこちらは東浜投手に替わって石川柊太投手が予告先発として発表されてました。

しかし石川投手、防御率2.74で3勝4敗…ってどんだけいい仕事してても打線の援護がないんだか、という「うん、勝ち星の数だけじゃなくて、中身で査定してやれよ」という典型的な投手のようで(苦笑)。

ちなみにこの石川投手、前回のロッテ戦ってのが3月末だったそうですがこの時の試合は実は、

【千葉ロッテ】いやー、ホーム開幕戦でノーヒットノーラン喰らわなくてよかった…(^_^;)

2022年3月29日

「ホーム開幕戦であわやノーヒットノーランか?」というぐらい抑え込まれてた試合でした(大汗)。しかもロッテの方はこのロメロ先生が7回2安打1失点で好投してた、という…うーん。っかし、結局、ロッテ打線のケチャップの蓋、「そのうち暖かくなったら蓋も緩むだろ」と予想してたんですが、夏に入ろうとしてる今でもドバドバ出まくるよりも余計に冷蔵庫でかたーくなっちゃってる印象が(ノД`)シクシク

それと今日のお天気としては、

こんな感じらしいです。天気の急変と湿度の高さが気になりますなー。

スポンサーリンク

まさに「継続は力なり」ですね。

ロッテ名物ウグイス嬢・谷保恵美さん 雨天中止で通算2000試合お預け(スポニチ)

今日、開催されればこれが「通算2000試合目」になるそうです、はい。

ロッテは本拠地でのソフトバンク戦は雨天中止。91年8月9日の日本ハム戦(川崎)で場内アナウンスの1軍デビューを果たした球団広報室所属の名物ウグイス嬢・谷保恵美さんは、通算2000試合まであと1と迫っており、メモリアル達成は持ち越しとなった。

 井口監督は「何年、何十年と素晴らしい。今日じゃなくても、試合は必ずある。明日、勝利で一緒にお祝いができたらなと思います」と仕切り直しに気合を入れた。

しかし考えてみれば、私は井口監督と同い年なんで、井口監督、谷保さんが場内アナウンスの1軍デビューを果たした時ってまだ高校2年生だったんすねえ。まさに「継続は力なり」。願わくば、ホームでリーグ優勝・日本一をアナウンスさせてやってください(涙)。

以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ