【千葉ロッテ】あわやノーヒットノーラン直前の8回2死から、「俺たちの」荻野貴司が初ヒットを(感涙)。

【西武】松本航あと4人でノーヒットノーランならず 8回2死、荻野貴司に二塁打浴び降板(日刊スポーツ)

今日は西武・松本投手をなかなか攻略できず「こりゃノーノーやられるかもな」と思った矢先の8回裏2死から荻野貴司が意地の阻止を。さすがだ「俺たちの」荻野貴司…。そして先発の小島和哉、またしても申し訳ない。

<ロッテ-西武>◇21日◇ZOZOマリン

 西武松本航投手(25)が残り4人までノーヒットノーランの快投を演じた。

 8回2死。109球目。ロッテ荻野貴に左翼線二塁打とされ、快挙はお預けとなった。ただプロ野球史上98度目のノーヒットノーランの期待が膨らむ投球だった。登板前日は「1人、1人しっかり投げていきたい」と語っていたが、まさにその言葉通り、アウトを積み重ねていった。

 荻野の一打の後。辻発彦監督がベンチから出てきた。松本はマウンドに集まった野手とグータッチ。109球を投げ、1安打無失点。笑顔と悔しそうな表情が入り交じって、ベンチに戻った。2番手の平良にマウンドを譲った。

 ◆松本航(まつもと・わたる)1996年(平8)11月28日、兵庫県朝来市生まれ。小2から梁瀬少年野球クラブで野球を始める。明石商では1年夏からベンチ入りも、甲子園出場なし。日体大では2年春に6勝2敗でMVPに輝くなど、リーグ戦通算30勝。3年から大学日本代表に選ばれ、日米大学選手権などに出場。18年ドラフト1位で西武に入団。今季推定年俸5400万円。176センチ、87キロ。右投げ右打ち。

千葉テレビのマリーンズナイターを見てましたが、「うーん、代打のマーティン様も打てんのか。じゃ、次の荻野貴司も打てなかったらこりゃノーノーやられるな。今日は早寝してふて寝でもすんべか」と思ってたら、

いやーさすが「俺たちの」荻野貴司ですわ…(ノД`)シクシク

で、この初ヒットで松本投手はお役御免となり、

その後は平良投手に代わり、9回は増田投手にビシッと抑えられまして、チーム的には「完敗」には変わりないんすけどね。

スポンサーリンク

なんか今年はノーノーがあと5回ぐらいは出そう。あ、下手すりゃ明日も…(^_^;)

しかし今季既に両リーグで4回もノーノーが達成されていて、その他未遂やら参考記録やらも含めると結構な数になるらしいんですが…こりゃ今季、下手したら両リーグで10回ぐらい行くかもしれないね(大汗)。

そして明日の予告先発は、

今季、よりによって「完全試合」をやっちゃった佐々木朗希だからなあ(大汗)。

で、対するロッテは6回まで同じくノーノーを続けていたものの7回に痛打された小島和哉がわずか1失点でまた負け投手に。しかし「打線、もっと援護してやれ」というには酷すぎる西武・松本航の絶好調っぷりがすごすぎました。

※なお明日の朝、小島投手に関する記事を書く予定です。

以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ