【千葉ロッテ】小島投手、プロ初の完投勝利。チームでも今季初完投と(笑)。

首位ロッテ3連勝!井口監督 今季チーム初完投勝利の小島を絶賛「昨日の朗希がいい刺激に」(スポニチ)

今日も楽天戦。1回表に「荻窪コンビ」がさっさと先制点を取り、効果的に追加点もあげて、先発の小島投手もほぼ危なげないピッチングでプロ初、そしてチームとしても今季初の完投勝利でした。いやー。

◇パ・リーグ ロッテ4ー1楽天(2021年9月11日 ZOZO)

 首位・ロッテは11日、本拠で3位・楽天を4―1で下し3連勝。先発の小島和哉投手(25)が9回無四球4安打1失点でプロ初の完投勝利を飾り、井口監督は「小島が最後まで投げてくれたのは昨日の朗希(佐々木朗)がいい刺激になってるんじゃないかなと思います」とコメントした。

 井口監督は今季チーム初の完投勝利を飾った小島について「今日に関しては低めに丁寧に投げていた。(これまでは)どうしても高めに浮いた球を打たれるケースが多かったですけど、今日は全体的にしっかりと低く、ミスしても低くっていうところで本当に素晴らしいピッチングだったと思います」と絶賛。

 楽天先発の岸から4点を奪った打線についても「初回に点を取れたことが大きかった。ここ最近一発だけの点数でしたけど、今日はしっかり繋がりましたし、送る時は送って犠牲フライで1点というウチが今やりたい野球をしっかりと出来たと思います」と終始上機嫌で質問に答えていた。

確かに言われればそのとおりかもしれないですね。昨日は高卒2年目の佐々木朗希が、あの楽天・田中マーくんとタイマンのような形で8回まで投手戦を繰り広げて、勝ち星こそはつかなかったものの、最後の最後に、

【千葉ロッテ】サヨナラ弾決着。嗚呼、神様・仏様・レアード様…(ノД`)シクシク

2021年9月10日

↑「神様・仏様・レアード様」のサヨナラ弾決着、という実にチームの雰囲気が良くなるような勝ち方をしたおかげか、小島投手も「よし、俺も続こう。俺だって行けるかも」と思ったかもしれませんしね。

スポンサーリンク

「荻窪コンビ」、おそるべし(笑)

【ロッテ】ともに1985年生まれ、奈良出身、荻野&小窪のベテランコンビで…電光石火の先制点(中日スポーツ)

そして今日の先制点は、冒頭に書いたとおり、1番・荻野貴司が3ベースヒットでいきなり出塁したその直後に2番・小窪哲也がレフトに犠牲フライを、というシーンでした。あの「ロッテキラー」岸投手からわずか6球で(^_^;)

◇11日 ロッテ―楽天(ZOZOマリン)

 ともに1985年生まれ、奈良県出身のベテランコンビの活躍でロッテがわずか6球で先制点をもぎ取った。1回に先頭打者の荻野貴司外野手(35)が中越えの三塁打を放つと、昨年まで広島に在籍し、独立リーグを経て8月31日に電撃加入した次打者の小窪哲也内野手(36)が左犠飛。84年生まれで1学年上の楽天・岸孝之投手(36)の初球を捉えた。

 小窪は新天地デビュー戦となった9日のオリックス戦(ほっともっと神戸)以来、今季2度目のスタメン出場で勝負強さを示した。

まさに「ソツがない」とはこの事、ですな。ちなみに今日は更に安田尚憲が犠牲フライでこの試合の4点目を取ってまして「いやー、各人がきっちりと自分の役割をわかってるとは。こういうロッテ、近年はなかなか見たことがねえ」と。小窪選手をはじめとした、ロメロ、加藤匠馬、国吉佑樹…などの途中加入の選手がことごとく「機能」してるのを思うに、そこらへんの強さがここしばらくの好調の秘訣なのかな?とも思いましたね、はい。

いずれにしても小島投手にとっても昨日の佐々木朗希同様「この試合があったから今がある」というようなターニングポイントになることを祈っておりますです。

そして昨日、サヨナラ弾を打ったレアード様は今日、お誕生日でした。

ロッテのレアードが〝バースデー打点〟(サンスポ)

そして今日はレアード様のお誕生日でした。そして今日も…。

(パ・リーグ、ロッテ-楽天、20回戦、11日、ZOZOマリン)11日に34歳の誕生日を迎えたロッテのブランドン・レアード内野手が、七回に左翼線タイムリー二塁打を放ち〝バースデー打点〟を挙げた。

2-0の七回無死二塁で楽天先発・岸から1打点。試合前にはベンチ裏でバースデーケーキを食べ、日本語で「ウマイ」と絶賛。この映像が試合前に球場内で流されていた。

ちなみにコージーコーナーはロッテホールディングスの子会社だったりします。シュークリームが(゚д゚)ウマー

とまあ、本当にナイスバッティングを。いやーロッテ球団、マジな話、少なくともレアード様とマーティン様は手放すなよ?なので早いとこ、来年以降の複数年契約を…(ノД`)シクシク

以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ