NPBが五輪期間中に「練習試合」を。←五輪視たくねえからぜひ中継やってくれ(苦笑)

プロ野球が五輪期間中に有観客で練習試合開催へ 球団関係者「上限は1万人を考えたい」(スポーツ報知)

NPB12球団も今年も経営は苦しいだろうし、練習試合でいいからぜひやってほしいね。で、テレビにしてもネットにしてもどこかが中継もぜひやってくれれば見るわ、是非(笑)

プロ野球が五輪期間中に有観客で練習試合を開催する見通しであることが21日、分かった。レギュラーシーズンを中断する間(来月19日から8月12日まで)の選手の調整が目的だが、新型コロナウイルス禍の収益面を少しでも補てんする狙いもある。ある球団の関係者は「感染状況や自治体のルールによるが、上限1万人を考えたい」としている。

 五輪会場となる首都圏と札幌市以外の本拠地を中心に日程を組み、一部で地方球場でも開催予定。来月27日から8月10日まで、各球団10試合程度を行う予定で、同一リーグのチームとの対戦はない。五輪野球の開幕日である来月28日も試合を行うが福島市で正午開始の開幕戦と重ならないようにナイターを予定。決勝戦の8月7日は試合を行わないなど配慮する見通しだ。

まあチームによってはミニキャンプとかを張りつつ、ぽつぽつと練習試合でも、まあ選手たちのモチベーションを高めるんだったら小規模のスポンサーをつけて優勝賞金1000万円、準優勝500万円、更にプラス副賞つけて、Jリーグでいうとこのナビスコ杯→ルヴァンカップみたいな「カップ戦」にしてあげちゃえばいいのにな、とも思いますね。

で、来年以降、通常のシーズン開催ができるようになったら、シーズン前のオープン戦で一巡・各チーム対戦させて11試合やらせて、とか。

スポンサーリンク

とにかく個人的には東京五輪の中継を見たくないので…(^_^;)

でまあ、個人的には東京五輪の件の報道に関しては正直「うんざり」してまして、正直、「やるんだったら勝手にやれ。俺はもう何も知らねえ。頼むから五輪貴族だか知らんが、お前ら身内だけで勝手に盛り上がっていてくれ」って感じでして。

いつも五輪期間だと夏・冬問わず結構中継を見ちゃってるんですが、今年はできるだけ五輪期間中はテレビをつけず、いっそのこと、

https://twitter.com/jspocycle/status/1405114806026137600

 

東京五輪開会式直前まで開催されている(7月18日が最終ステージだそうです)、今年の「ツール・ド・フランス」の、J SPORTS オンデマンドの「見逃し配信」(あ、本放送は当日リアルタイムで見る予定ですが(笑))をパソコンで眺めつつ、

↑ちなみにこちらは今年のジロ・デ・イタリアの映像です。いやー寝る前にのんびりと(苦笑)

https://twitter.com/saneyuu/status/1406985049245773828

↑それと今年は、個人的に敬愛してやまないマーク・カヴェンディッシュ師匠が久々にツールに出られるそうで(笑)

「いやー、ジロもいいけど、ツールも癒やされるなあ」と悦に浸ろうと考えてますので、まあ五輪期間中に観れるものが増えれば個人的には嬉しいな、と思ってますです。その練習試合の中継、パ・リーグTVさんあたりやってくれねえかなあ。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ