【千葉ロッテ】いやー、マーティン様のバント安打もレアード様の決勝弾も凄かった…。

ロッテ・マーティンしてやったり シフト破るバント安打 チーム勝率5割復帰(スポニチ)

昨日の記事の続きになりますが…、

【千葉ロッテ】7回表の巨人の大反撃、マーティン様の強肩がチームを救ったねえ…(感涙)

2021年6月13日

昨日はマーティン様の強肩および好守で2度も大ピンチを救ってくれてたのですが、その前にセーフティバントまで決める隙のない(?)攻撃も見せるとは。

https://twitter.com/baseballlive_JP/status/1403954547815456769

↑どよめきが起きてますやんw

◇交流戦 ロッテ5―4巨人(2021年6月13日 ZOZOマリン)

 リーグトップ17本塁打のマーティンが、長打以外の武器で勝利に貢献した。3点目を奪い、なお無死無走者で迎えた3回の第2打席。引っ張りが中心の左打者に内野が右寄りを守るシフトを敷かれたが、あざ笑うかのように菅野の初球をがら空きの三塁前へバント安打を決めた。相手エースからの4点目につなげ、してやったりの笑顔。

 井口監督も「上位打線で(序盤に)点を取れるときにしっかり取ってくれた」と称えた。マーティンは7回の右翼守備でも補殺を決めるなど、チームの勝率5割復帰に貢献した。

昔、巨人の王選手が年間55本塁打のシーズン記録を達成した頃に、その王選手に対して組まれた「王シフト」に対して(もともとは当時の広島カープが考案したそうですが)、王選手がその広島戦で今回のマーティン様が同じように三塁側にバントを決めて、しかも極端な左寄りシフトだったんでやっぱり誰もいなくて最終的には王選手が二塁まで到達した…って逸話を思い出しますね。

で、基本的に王選手は「そのシフトしてる選手たちの上を越えるバッティングをすりゃいいじゃん」ってことで、こういうバントは一度切りで、その後現役引退まで意図的な流し打ちはしなかったらしいんですけど、それゆえにこのセーフティバントには対戦相手もびっくりしたそうですけども。やっぱしMLBとかにはいくつも存在する「不文律」とかそういうものに照らし合わせると「よろしくない」のかもしれませんが、まあたまにはいいんじゃないですかね。そんだけ勝負に必死なんですから、と。

スポンサーリンク

そして今季はレアード様もいてくれて本当に助かってます(感涙)

ロッテ・レアード16号ソロで“すしポーズ”「きょうのネタはエビだよ」(デイリー)

そして結果的には序盤に巨人のエース・菅野投手から奪った4点…の後の、このレアード様の一発がなかったら勝敗的にはわかんなかったわけでして。

いやー本当に頼もしい…(ノД`)シクシク

「ロッテ5-4巨人」(13日、ZOZOマリンスタジアム)

 ロッテのレアード内野手が勝利へとつなげる16号ソロを放ち、スシポーズを決めた。

 4点リードの六回、高梨の直球を振り抜き左翼席へ3試合ぶりの一発。本塁を踏んだ後、ベンチ前で井口監督直々にすしポーズを振る舞ってもらい、祝ってもらうと、最後は自身も握って三木と笑顔でハイタッチ。「打ったのはインサイドのツーシーム。暑い中で応援してくれているファンにいいところを見せられてよかった。きょうのネタはエビだよ!」と上機嫌で振り返った。

 終盤の巨人打線の追い上げで1点差勝利。勝率を5割に戻す貴重な一発となっただけに井口監督は「上位打線はずっと調子がいいんでね。取れる時にしっかりと点を取ってくれたと思う」と助っ人の一発を称えた。

つーか、去年までのホームラン打つたびに増えていく寿司のツイート、今からでもすぐに復活してほしい。20本を過ぎた当たりからでいいからさ(笑)

ちゃんと「厄除け」もしっかりやれよ(謎)

<千葉ロッテ>故郷キューバをイメージ 「マーティン選手のチキンライス」登場!(ちばとぴ)

いやー、そこでロッテ球団、また試練を与えますかマーティン様に(大汗)

千葉ロッテマリーンズはマーティン外野手の飲食メニュー「マーティン選手のチキンライス」の販売を開始したことを発表した。

 千葉ロッテマリーンズ広報室は「『マーティン選手のチキンライス』は一昨年発売の『いただきマーティン丼』、『コアラのマーティンアイス』に続くマーティン外野手にとって第3弾の選手メニューとなります。サフランライスにチキンステーキとグリーンサラダをのせたボリューム満点のメニューとなっており、マーティン外野手の故郷キューバをイメージしたシンプルな味付けに仕上げられています。皆様もご来場の際にはお召し上がりいただければと思います。さあ、本日で交流戦最終戦です。最後はしっかりとジャイアンツに勝利をして交流戦を締めましょう!YES マーティン!」とコメントした。

 マーティン選手のチキンライスの詳細は次の通り。価格:1200円(税込)、販売店舗:ZOZOマリンスタジアム フロア2内野3塁側211・212通路の間「選手の台所」。

ま、ロッテ球団には、「そういうのをやるんだったら、同時に厄払いも徹底しろと申し上げたく(以下略)

以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ