【千葉ロッテ】チーム御一行、毎年恒例の成田山への必勝祈願に行ったそうで…。

ロッテ ユニホーム姿で必勝祈願 井口監督「身が引き締まる」(スポニチ)

「あー、これでいよいよ開幕するんだなあ」と(笑)。

ロッテは千葉県成田市の成田山新勝寺で必勝祈願を行った。

 昨年就任した井口監督の発案で2月の春季キャンプ前だったものを開幕前に変更。また、昨年に続き、全員がユニホーム姿で御護摩祈祷(きとう)など優勝を祈願した。

 指揮官は「ユニホームはわれわれの制服。身が引き締まる思い」と話していた。

以前はキャンプ開始前の1月下旬が恒例だったんですけども、「暖かいとこで自主トレ→寒い1月の成田で必勝祈願→そこからまた温暖かい石垣島キャンプ…は、正直言って体に悪いって事で、昨年からこの開幕直前の3月下旬になったんですね。確かに子供時代、成田に住んでましたが1月は結構寒かったっす。大雪…って記憶は数度しか無いんですけど、雪が積もったりもしてましたし。

↑去年は息子の七五三で成田山まで行ってきました。私もちょうど40年前(成田に住み始めて2年目の頃に)、ここで七五三で来てましたし(笑)

で、成田といえばゆるキャラの「うなりくん」もご一緒しまして、

いやいや、ひと目でどこのゆるキャラかわかる、

ボデー真正面の「成田」のトコを隠しちゃダメだって(苦笑)

スポンサーリンク

ホームランラグーン第1号には賞品が出るらしい…。

アイスは誰の手に?ロッテ、ラグーン1号選手に贈呈(日刊スポーツ)

…とか言って、開幕戦の1回表に楽天の選手に先頭打者ホームランとかはやめろよ?(爆)

アイスは誰の手に? ロッテの本拠地ZOZOマリンに今季から設置されたホームランラグーンへの公式戦1号を放った選手への記念品プレゼントが決まった。

右翼であれば右翼に看板のある「雪見だいふく」、左翼であれば左翼に看板のある「爽のバニラ」が1年分(365個)が送られる。対戦球団選手もその対象で、1号を放った際に入った側のラグーン席で観戦していた観客にもアイスが贈られる。また落下地点にはプレートなどが設置される予定。

ブランドン・レアード内野手(31=日本ハム)は「ぜひメモリアルな1発は自分が打ちたいね。その時はアイスをファンの皆様にプレゼントだ。レアードアイスクリーム店、オープンだね」と意気込めば、ケニス・バルガス内野手(28=ツインズ3A)は「私のキャリアではあそこにホームランが入る可能性が低い。もっと遠くまで飛んでいってしまう。だから、逆にあそこに入れるのは結構、難しい作業になってしまう」とラグーン越えを宣言。藤原恭大外野手(18=大阪桐蔭)は「メモリアルな記録は今まで記憶にないですね。プロでは、そういのにも縁のある選手になりたいです。記録も記憶にも残れる選手を目指してこれから始まる1年目のシーズン、精いっぱい頑張ります」と気合を入れた。

しかしバルガスやアジャ井上だと飛距離的にあそこにホームランを「入れる」のが難しく、それを考えると…「本塁打0本」のまま引退した岡田幸文氏はあと1年頑張ってればホームランラグーンにプロ初アーチがあったかもしれないな(笑)。とりあえず開幕戦は五右衛門が打たれないように、と。でもある意味で逆説的に(?)考えると「千葉ロッテに何かとご縁と因縁が深い(?)」ロッテ→楽天の今江が掻っさらいそうな気がしてならん(苦笑)。

以上です。

ロッテ 爽 バニラ 190ml×18袋
ロッテ
売り上げランキング: 109,949
ロッテ ミニ雪見だいふく 27ml×9個×8袋
ロッテ
売り上げランキング: 135,596

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ J2へ