【千葉ロッテ】荻野貴司(と福田秀平)、元気のない打線を何卒頼む…。

【ロッテ】荻野貴司が25日ソフトバンク戦から約2かぶり1軍合流 首位攻防戦の起爆剤に(スポーツ報知)

元気のないロッテ打線にやっと3割3分打ってた荻野貴司が戻ってくるのか…。つい先日、やはり怪我から復帰した福田秀平と共に(良い意味で)引っ掻き回してほしい。

◆パ・リーグ 楽天3―0ロッテ(24日・楽天生命パーク)

 ロッテの荻野貴司外野手(34)が25日のソフトバンク戦から1軍に復帰する。チームは楽天の先発・松井をこの日も攻略できず、8月30日のオリックス戦以来、今季6度目の0封負けを喫した。井口監督は、試合終了後「打順も含めてミーティングして考えたい。明日から荻野を(1軍に)上げる予定にはしています」と明言。

 荻野は7月22日の西武戦(メットライフ)で二盗した際に、右太ももに違和感を訴え途中交代。23日に右大腿筋の軽い筋損傷で抹消されていたが、復帰が長引いていた。18日の練習試合(対関西独立リーグ)では「3番・DH」で実戦復帰。レフトへの2ランをマークするなど状態は良好だ。

 チームは正捕手・田村の離脱や、8回を任せていたハーマンの離脱など、故障者が相次いでいるが、指揮官は「チーム状況こんな感じですけど、貯金もまだありますし。その中でも切り替えてホークス3連戦頑張りたい」と切り替えた。起爆剤として期待される荻野を新たに加え、本拠地での首位攻防戦へ全力で挑む。

しかし2ヶ月か…。思った以上に怪我は重かったんだろうな。これは治癒する…ってよりも、ベストな体調でプレーできるか否かという意味で、ですけどね。

スポンサーリンク

井口監督の「打線の組み換え」等には期待してません(苦笑)

個人的には、ロッテは応援し続けるけど、井口監督の頑迷さには正直言って辟易しているんで…まあ現有戦力でどうにかするんでしょ?としか思ってないです。

なのでひとまず荻野貴司と福田秀平に怪我の離脱で忸怩たる思いを大いに発散してもらう事だけを祈ってますわ。あとは…まあ、休ませられる時に休ませて、そこで若手や控えの選手がびしっと「自分の来季の契約更改のために」頑張ってくれればと。むしろそっちの方が頑張れる選手ってのもいると思うんですけどね。

以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ