【千葉ロッテ】マーティン様、契約合意で残留決定。これはめでたい!!(感涙)

ロッテ マーティン残留 1年契約、年俸1・6億円「来年も頑張りマーティン!」(スポニチ)

少し前に「残留で基本合意」という話がありましたが、そこから改めて「正式決定」とは本当にありがたいありがたい(感涙)

↑いいなあ(笑)。

ロッテは2日、レオネス・マーティン外野手(31)と来季契約に合意したと発表した。1年契約で年俸1億6000万円。

 昨季途中加入し、52試合14本塁打に加え、5補殺と攻守に存在感を見せていた。

 マーティンは球団を通じ「マリーンズファンの皆様、こんにちは。来シーズンもまた千葉ロッテマリーンズに戻ってくることが出来て、とてもうれしいです。来年はリーグ優勝をしてクライマックスシリーズを突破して、日本一の称号を絶対に勝ち取りたいと思っています。私は皆さんがスタンドから歌ってくれる応援歌を支えにして頑張りますので、熱いサポートよろしくお願いします。マリーンズファンに、すべての愛を!!! Yesマーティン! 来年も頑張りマーティン!」とコメントした。

いやー、「マリーンズファンに、すべての愛を!!!」「来年も頑張りマーティン!」←いつもながら広報担当サンのコメント力もいいなあ(←身も蓋もない…)

しかし後半加入して14本塁打…って一応調べてみたら、今季15本塁打の鈴木大地が527打数で15本に対して、マーティン様はわずか194打数で14本塁打。単純計算でおおよそ3分の1の打数で14本というのはなんとも凄まじい…。ま、来季は他チームからも弱点を研究しつくされて、今以上に苦戦するかもしれませんが、物凄く練習熱心・研究熱心と聞いてるのでレアード様同様、さらに日本に慣れていってほしいですね、はい。

スポンサーリンク

CS放送とはいえ新入団発表を「緊急生中継」するとは(^_^;)

ロッテ ドラ1佐々木 新入団発表を緊急生中継へ(スポニチ)

今年はCSの日テレNEWS24でロッテ戦ってよく中継やってたんですが、そのチャンネルでの「緊急」生中継だそうです。

ロッテのドラフト1位・佐々木(大船渡)の新入団発表が生中継されることになった。9日に千葉市内で開催するファン向けのイベントで、高校歴代最速を誇る163キロ右腕の注目度に目をつけた日本テレビがCS放送で緊急中継を決めた。
 同イベントのテレビ中継は初めて。定員380人の観覧者募集も3日間で4313人が申し込み、11.35倍のプラチナチケットとなっている。

 球団は来年2月1日から13日まで沖縄・石垣島で行う春季キャンプの日程を発表。佐々木ら新人は本隊より早く1月26日に現地入りして自主トレを開始することになった。11月30日に入団合意。「これから厳しい世界に入るので一生懸命、頑張っていきたい」と話していた佐々木がプロの第一歩を踏み出す。

佐々木朗希投手も勿論そうですが、その他の6人の新入団選手たちにとっても友人や親戚筋、お世話になった人たち…などに披露する場でもありますから、テレビ中継はいい話だと思いますねー。

もっとも我が家の場合、地元の多摩ケーブルテレビに入っていて、一応日テレNEWS24はセットコースに入ってる…ハズなんですが、今しがた確認したらチャンネルが「なぜかない」という困った次第で(苦笑)。いやー、パ・リーグTVでも中継やってくれないもんかしら。

以上です。

↑マーティンつながりで(←をい)

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ