【千葉ロッテ】福浦和也御大、デビュー時の「背番号70」を再びつけることに。

ロッテ福浦2軍ヘッドは「70」入団当初の背番号に(日刊スポーツ)

しかしドラフト最下位で指名されて支配下登録選手枠70名の最後という扱いで「背番号70」で現役生活をスタートさせた福浦御大が、第2のスタートでその番号をつけるとは…実に粋だなあ(笑)

ロッテが1日、コーチの背番号を発表した。今季限りで現役を引退した福浦和也2軍ヘッド兼打撃コーチ(43)は入団当初の「70」になった。

福浦同コーチは「第2の人生のスタートで自分の原点ともいえるプロ野球人生をスタートさせた番号を背負うことが出来ることをうれしく思います。根元コーチには申し訳ない気持ちですが、譲っていただけて感謝をしています。懐かしくもあり新鮮でもあります。これから指導者として1人でも多くの選手たちを1軍に送り出せるようにバックアップしていけたらと思います」と球団を通じてコメントした。

以下、背番号一覧

◆福浦和也2軍ヘッド兼打撃コーチ 背番号「70」

◆伊志嶺翔大走塁コーチ兼打撃補佐兼外野守備補佐 背番号「81」

◆根元俊一2軍内野守備走塁コーチ 背番号「87」

※他コーチは変更なし

そうか、今年まで1塁コーチをやっていた根元俊一コーチが70番をつけてたんすね。で、その根元コーチが2軍に回って、今年引退した伊志嶺コーチが1軍に…ということになった、と。

しかし福浦御大の「9番」。個人的には永久欠番にしてもいいと思うんだがなあ。もうたぶんあれほどの選手はそうなかなか出てくるもんじゃないでしょうし。出てきてもすぐにMLBに行っちゃいそうな(苦笑)

ロッテ 来季のコーチングスタッフ発表 引退の福浦氏、伊志嶺氏ら(スポニチ)

で、その他のコーチングスタッフは以下の通りです。

ロッテは1日、2020年のコーチングスタッフを発表した。

【1軍】
・監督 井口資仁
・ヘッド兼内野守備コーチ 鳥越裕介
・投手コーチ 吉井理人
・投手コーチ 川越英隆
・バッテリーコーチ 清水将海
・打撃コーチ 河野亮
・走塁コーチ兼打撃コーチ補佐兼外野守備コーチ補佐 伊志嶺翔大
・外野守備走塁コーチ 大塚明
・戦略コーチ兼バッテリーコーチ補佐 的場直樹
・コンディショニングディレクター兼育成統括 楠貴彦
・トレーニングコーチ 菊地大祐

【2軍】
・監督 今岡真訪
・ヘッド兼打撃コーチ 福浦和也
・投手コーチ 小野晋吾
・投手コーチ 大隣憲司
・バッテリーコーチ 金沢岳
・打撃コーチ 堀幸一
・内野守備走塁コーチ 根元俊一
・外野守備走塁コーチ 諸積兼司
・育成コーチ兼走塁コーチ 小坂誠
・トレニーングコーチ 根本淳平

なんつーか、1軍も2軍も「あら、懐かしい名前が」が少なくないのがまた(苦笑)。

スポンサーリンク

そして秋季キャンプが始まりました。

ロッテ 鴨川秋季キャンプスタート、井口監督「優勝するため実りあるものに」(スポニチ)

去年・一昨年と打って変わって「少数精鋭」な感じの秋季キャンプとなってしまったようですが…。

ロッテは1日、千葉県鴨川市での秋季キャンプをスタートさせた。歓迎セレモニーであいさつした井口資仁監督(44)は「来季、優勝するためにこのキャンプを実りあるものにしていきたい」と語った。
 野手10人、投手15人の合計25人と少数に絞り込み、15日まで体を追い込む。

 なお、参加する予定だった井上晴哉内野手(30)は左肋間筋損傷で離脱し、不参加となった。

あー、アジャ、お大事に(大汗)。

↑天気は物凄くいいようです…というか11月にしては暑いな、おい(泣)

↑しかし野手が少ない…。できれば育成契約の選手たちはここで頑張って支配下登録されるように頑張ってほしいっす。

以上です。

70年代ラジオ

70年代ラジオ

posted with amazlet at 19.11.01
MyIndieApp.com (2019-08-17)

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ