【千葉ロッテ】というか、謎の魚氏自体が「歩くエイプリールフール」のような(以下略)

【ロッテ】謎の魚 最終形態進化を改めて予告 前回公表が4月1日「冗談と捉える方が多かったという誤算」(中日スポーツ)

ま、「最終形態になる」のが明日のオリックス戦らしいんですけどね。

【千葉ロッテ】謎の魚氏、まだ「最終形態に進化」できる余地があったとは(^_^;)

2021年4月1日

しかし通常の試合だって最近とんと出番が(以下略)

ロッテマリーンズの公式キャラクター、謎の魚が5日、自身のツイッターを更新し、6日のオリックス戦(ZOZOマリンスタジム)の試合中に約2年10カ月ぶりに最終形態に進化することを改めて予告した。

 前回に進化することを公表したのが4月1日だったため、エープリルフールと勘違いされたと感じ、念押ししたもようだが、球団広報室からは「その日がエープリルフールだったこともあり、冗談と捉える方が多かったという誤算が発生しました。ですので、あえてこのように最終形態進化前日にわざわざ再度、ツイートをしてご案内をしているようです。物事はちゃんと計画的に状況を判断、分析しながら行ってほしいところです」とくぎを刺された。

 謎の魚はツイッターで「4月から新生活を始めた魚です。新しい環境に戸惑っています。グフフフ。ちなみに桜が舞い散り、いよいよ私は最終形態に進化を遂げます。4月6日の5回裏終了後です。皆さん、見てちょ。グフフフ」と注目するよう改めて呼び掛けた。

 謎の魚は可変キャラクターとして2017年に登場。5月26日に第1形態が登場し、5月28日に第2形態。6月11日に第3形態となった。第4形態に進化したのは翌2018年6月12日で、同年6月26日の第5形態を最後にしばらく進化が止まったままだった。

ま、キャラクターの「可変」の割合を「鉄は熱いうちに打て」とばかりに第3形態まで行ったのは話題性にもよかったんだけど、

↑やはり「風向きが変わった」のはこの第4形態から、でしょうな(^_^;)

↑さて、この「第5形態」からどーなるんだか(苦笑)

スポンサーリンク

いやー「ぺこぱ」、再来週始球式に来るのか(笑)

【ロッテ】ロッテ大好きお笑いコンビ「ぺこぱ」が20日の日本ハム戦で始球式「魂のこもった1球を」(スポニチ)

いやー、最近「ぺこぱ」好きなんスよねえ。特に化粧の濃いベニー師匠の応援歌を唄うロッテファンの方の人が(笑)

 ロッテは本拠地で行われる20日の日本ハム戦でお笑いコンビ「ぺこぱ」が始球式を務めることを発表した。「ぺこぱ」は同じバイト先の先輩と後輩であった松陰寺太勇(37)とシュウペイ(33)のコンビ。

ロッテファン歴28年という松陰寺は「僕の夢が叶い本当にうれしく思っています。マリンのマウンドで投げるとなると、小林雅英さんのセットポジションから内角にエグるシュートを投げるか、内竜也さんのような縦スラを投げるか、東條投手の激横滑りスライダーを投げようか、毎日ずっと悩んでいます。当日、益田投手にシンカーを教えてもらえたらそれを投げてみたい気持ちもあります。とにかく全力で魂のこもった1球を投げたいと思います!!マリーンズ!!ファイティン!!」と興奮気味にコメント。

 相方のシュウペイは「以前、相方と一緒にZOZOマリンにてロッテ戦を観戦した事があります。あの舞台に自分がまさか立てるなんてと思うととてもうれしいです。4月20日は、ぺこぱの始球式で決定的ーーー!!」とコメントした。

 ▽「ぺこぱ」のプロフィール

 株式会社サンミュージックプロダクション所属。同じバイト先で先輩と後輩であった2人が2008年コンビ結成。2013年より「ぺこぱ」として活動。NTV「ぐるぐるナインティナイン おもしろ荘2019」で優勝。ABC「M‐1グランプリ2019」で3位。

いやー、緊張しすぎて大暴投したあげく「時を戻そう!!」ってネタを振ってくる…ってのをやりそうだ(笑)。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ