【千葉ロッテ】好調・楽天相手に8回無失点のボルシンガー様に大感謝(感涙)

【ロッテ】ボル神、8回無失点で両リーグ最多13勝目で5割&3位復帰(スポーツ報知)

前回の登板は味方のエラーで大失点食らったボル様でしたが、今日はいつもどおりのナイスピッチング。いやもう感無量ですな…。

◆楽天0―3ロッテ(4日・楽天生命パーク)

 ロッテのマイク・ボルシンガー投手(30)が、8回2安打無失点の二塁すら踏ませぬ好投で、12球団最多となる13勝目を挙げた。

 前回登板の7月29日の西武戦(ZOZO)で外国人投手では最長だった連勝が11で止まったボルシンガーだったが「前回は自分の納得するピッチングが出来なかった。今回はそれを忘れてイチから頑張ろうと思った」とボールを低めに集める丁寧なピッチングを見せた。併殺を含めると24個のうち15個がゴロアウト。長い髪を初めて投げた仙台の夜空になびかせた助っ人は「納得するピッチングをすることが出来たよ」と涼しい顔だった。

 チームは4連敗からの2連勝で、借金を返済して勝率を5割に戻し、3位に復帰した。最多勝争いでもトップに立つボルシンガーだが「最多勝よりもまずはチームのために投げたいね」と前を向いていた。

しかしボルシンガー様、仙台の地は初めてでしたか…。

まあ今日はランナーを塁に出しても効果的にダブルプレーも取れてましたし、打たせて取るで15個のゴロは凄かったですね。内野陣は忙しい一日でしたね。

スポンサーリンク

楽天の岸投手からよくぞ先制点・追加点を取ってくれましたわ。

で、点を取ったのは、

アジャ井上のタイムリーと、

藤岡裕大のホームランでした。ま、藤岡裕大は今日は本当にショートゴロが結構多くて、ボールを触る回数が半端なかった感じでした。

で、

ボル様は8回まで投げきった後は、9回は益田にスイッチしてまして、

その益田が昨日同様、最後は三振で締めるナイスピッチングを。まあ楽天戦と益田といえば、こないだの7月18日の試合は今江に危険球投げて退場なんてこともありまして(私はそれを生観戦していて唖然としちゃいましたけど)、それでトラウマとか植え付けられなければいいなーと思ってたんですが、とりあえず益田も大丈夫のようですね、はい。

そしてヒーローインタビューで、

まあ冒頭の写真になるんですが、飄々とした感じでインタビューに答えてましたねー。いやあ本当にありがとう。これでどうにか勝率5割に戻せましたわ…。ひとりで貯金11も作っちゃってなあ。シーズンオフに他チームやMLBに引き抜かれないようにロッテ球団、なんとか努力しろ(泣)

以上です。

 

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ