【千葉ロッテ】昨日はよくあの展開で引き分けに持ち込めたねえ…(苦笑)

ロッテ井口監督 ミス連発ドローに怒り 4位タイ後退(スポニチ)

昨日のオリックス戦は、意外にもロッテにとっては今季初の引き分けでした。というか、今季、延長に入って負けた試合しか印象がないんすけど(苦笑)

今季初の引き分けだが、ミス連発にロッテ・井口監督は怒り心頭だった。

 2―2の9回無死一塁で清田の3バント失敗に、代走・平沢はけん制死。延長10回無死一塁も荻野がバントを決められず捕飛と、自らチャンスを手放した。「ああいう場面で失敗しているようでは追加点は取れない」と指揮官。試合前まで同率3位だったソフトバンクが勝ったために4位タイへ後退した。

まあ本当は五右衛門が先発だったし勝ちたかったんすけどね…。

スポンサーリンク

昨日はアジャ井上の誕生日だったそうで…。

ロッテ・井上がバースデー弾「ちょっと狙ったところはある」(サンスポ)

本当にアジャ、惜しかったねえ(苦笑)

(パ・リーグ、オリックス-ロッテ、12回戦、3日、京セラ)ロッテの井上が0-0の四回に12号ソロを放った。29歳の誕生日を自ら祝う本塁打に「ちょっと狙ったところはある。誕生日に打てて良かった」と破顔した。

 相手は過去3度の対戦で7打数1安打、5三振と苦手だったアルバース。試合前には「とにかくタイミングが取りづらい。構えを早くして何とか対応したい」と話していた。第1打席こそ空振り三振を喫したが、通算9打席目でついにジャストミート。ボールは左翼上段席の壁にライナーで当たった。

ちょうどこの第二打席に入る時にはレフトスタンドのロッテ応援団からはトランペットでハッピーバースデーの曲が流れてたんですね。「ああ、これもいいなあ」と(笑)

そしたら

ホームラン打っちゃうんだもんなあ。大したもんだわーと思ってみてましたわ。

その後、藤岡裕大のタイムリーも出て2点差としたんですが、

で、その後、

五右衛門がロメロに特大の2ランホームランを打たれて同点に追いつかれて延長に入り、

そこからなかなかロッテもオリックスもチャンスを活かせず、オリックスのベンガル…もとい福良監督もこの表情。

で、最後はロッテの南投手が2死満塁フルカウント、打者・吉田正尚…という場面でセンターフライに抑えてドロー決着、という次第でした。

あー、井口監督見てたんだ…あのカウンター(笑)

「最後の15分だけ見ました」/井口監督

井口監督、何を見たんだろうと思ったら、あー、ベルギー戦のねえ(苦笑)

<オリックス2-2ロッテ>◇3日◇京セラドーム大阪

 ロッテは延長12回の末にオリックスに引き分け、4位タイで並んだ。打線が6回以降無安打。四球で走者を出しても、9回無死一塁では清田がスリーバント失敗。立て続けに代走で出たばかりの平沢がけん制死に倒れた。さらに延長10回も荻野が犠打を打ち上げるなどミスが続いた。井口資仁監督のコメント。

 「ああいうところで失敗してるようじゃ追加点は取れない。練習からですね」

 8強入りを逃したサッカーW杯西野ジャパンについて。

 「最後の15分だけ見ました。(善戦したのは)日本のチーム力、団結力じゃないですか。野球もそうですけど」

まあなー、ロッテなんかなー、あんな負け方は去年は何度も喰らってるから…な、益田?(号泣)

思えば「2点差を追いつかれた」とこまでは同じだったんだな、昨日のロッテ(苦笑)

余談:ロッテ戦の後、私は何のDVDをみてたでしょう?

ちなみに私は昨日の夕方からどうにか熱が安定して下がってきまして、久しぶりに息子をお風呂に入れたりしつつ、夜はパソコンの前に座ることができまして、DVDとか見てました。

↑これだけで何を見てたかわかる人はわかるんだから恐ろしい(爆)

↑見てたのはこれです(笑)

↑遂に2006年新作も出るんだな…。
▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ